雨、夜。会社帰りに1時間だけ!

ちょこちょこ平日ラジコンしてるけど、実は慢性的に仕事は忙しく、それでも無意識にサーキットへ来てしまうあたり、ラジコン依存症の末期症状(笑) でもストレス発散度はバツグン!

今回、Sakuraはトーゴーで初デビュー!

と言いつつ、まずはYD-2から(笑)

1号機は上々!

前回車速が全く乗らなかったが、今日は調子良く、平均31.2秒ペース。ベストより0.4秒遅いが、RCDC仕様にして、重り50g積んだから仕方ないと思われる。

前回から変えたのは、リアのハブをベアリングに接触しないよう、ちょっと隙間を空けて固定した事。今まで気にしたことがなかったが、今後、整備後の接触確認は必須だな。

2号機は。。。バラしますか(笑)

一方、2号機は相変わらずアンダー。あと、ものすごい横に流れるのが前回から気になる。平均タイムは31.7秒。

前回からの変化点は、RCDC仕様を諦め、40gの重りを外したことだが、トーゴーではあまり改善が見られない。

さらに20gの重りを外したところ、タイムは一気に31.2秒に。

しかし、1号機は50gの重り付き。同じタイムでは納得いかん!

デフの違いだけで、こうも挙動が違うものか?!

一度、2号機は精密検査だな(笑)

Sakuraはどこでも調子いい!

トーゴーにて。スリムでカッコいい!

Sakuraはホントに良く走る!

平均タイムは31.0。やばっ、1号機より速い!

まあ、重りを積んでないのでフェアじゃないけど、明らかに2号機よりは優れてる!

後半のS字っぽく振り返すとこはアンダーがきついが、許容範囲内。ほぼノーマルだが、リアモーターらしくない、キビキビ感がある。

正直、これだけコスパが良くてノーマルで絶好調だと、今までのセッティングの苦労は何だったのか、悲しくなる(笑)

なぜSakuraは速くて操作性が良いのか?なぜYD-2E2号機は1号機に近いセッティングなのにクソ遅いのか? この理由を解明していこう!