晴れ、夜。

仕事帰りにSAKURA一本で1時間だけ!

ピニオン25Tと23Tの比較。

結論、標準の25Tはトラクション高く、魅力だが、ホイールベースが長いため回頭性がない上に、モーターのピックアップが悪く、弱アンダーがどうにも苦しく、タイムが伸びない。

一方、23Tはピックアップよく、リアを滑らせたい時に滑らせられるため、回頭性がよく、狙ったラインで走らせやすい。31.9秒と悪くないタイム!

ただ、ひたすらSAKURA一本でアタックしてYD-2Eのベストラップ31.5秒には及ばない。リアモーターとしては扱いやすく、申し分ない性能だが、やはりSAKURAをもってしてもリアモーターでは私の1号機には昇格できない。。。

加えて、今日は2つのトラブル発生!

アンプが発熱で停止! 涼しいヒコテックでもファンなしでブースト・ターボビンビンでは、やはりまずいみたい。。。壊れなかったのは幸い。

YD-2Eのファンを移設し、一旦解決!

そして、またスパーギアが取れそうに!(笑)

反対側のナットはビスロック剤により緩んでないが、ベアリングが内側に外れ、スパーのシャフトがスパー側に緩み、危うくスパーが飛び出すギリギリだった!

原因は、ベベルギアのいもネジが無くなっており(笑)、これが無くなってもベベルギア自体の回転には影響しないが、スパーのシャフトがスパー側に5mm程飛び出せるようになるため。

ここのいもネジが緩むと、左側のナットは緩んでなくても、走行中にシャフトが右側に飛び出ます(笑)

いもネジがそんな役割をしとったんかーい!(笑)

いもネジ付けて、一旦解決!

いやー、それでも8,100円だから許せちゃう(笑)

話変わって。。。

RCDC予選 in ナゴタム、抽選により、長男は当選、私は落選!(笑)

私だけ当選という最悪のシナリオは回避できたので、よしとしよう。

ナゴタムは私のホームサーキット。出れば確実に1位通過だったのに、残念。

。。。なわけないです(笑)

当日は、長男のスポッター頑張ります(笑)