晴れ、夜。
仕事帰りにSAKURA一本で1時間だけ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0216-450x253.jpg)
ピニオン25Tと23Tの比較。
結論、標準の25Tはトラクション高く、魅力だが、ホイールベースが長いため回頭性がない上に、モーターのピックアップが悪く、弱アンダーがどうにも苦しく、タイムが伸びない。
一方、23Tはピックアップよく、リアを滑らせたい時に滑らせられるため、回頭性がよく、狙ったラインで走らせやすい。31.9秒と悪くないタイム!
ただ、ひたすらSAKURA一本でアタックしてYD-2Eのベストラップ31.5秒には及ばない。リアモーターとしては扱いやすく、申し分ない性能だが、やはりSAKURAをもってしてもリアモーターでは私の1号機には昇格できない。。。
加えて、今日は2つのトラブル発生!
アンプが発熱で停止! 涼しいヒコテックでもファンなしでブースト・ターボビンビンでは、やはりまずいみたい。。。壊れなかったのは幸い。
YD-2Eのファンを移設し、一旦解決!
そして、またスパーギアが取れそうに!(笑)
反対側のナットはビスロック剤により緩んでないが、ベアリングが内側に外れ、スパーのシャフトがスパー側に緩み、危うくスパーが飛び出すギリギリだった!
原因は、ベベルギアのいもネジが無くなっており(笑)、これが無くなってもベベルギア自体の回転には影響しないが、スパーのシャフトがスパー側に5mm程飛び出せるようになるため。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200917_094522-450x253.jpg)
いもネジがそんな役割をしとったんかーい!(笑)
いもネジ付けて、一旦解決!
いやー、それでも8,100円だから許せちゃう(笑)
話変わって。。。
RCDC予選 in ナゴタム、抽選により、長男は当選、私は落選!(笑)
私だけ当選という最悪のシナリオは回避できたので、よしとしよう。
ナゴタムは私のホームサーキット。出れば確実に1位通過だったのに、残念。
。。。なわけないです(笑)
当日は、長男のスポッター頑張ります(笑)