今回は、フロント回りとリア回りの組み立てです。

まずフロントですが、YD-2と同様、ステアリングワイパー式です。

各所にベアリングが付いていて、動きは滑らか! ほんとに9,000円弱のシャーシなのか、信じられません。

注意点は、ステアリングブリッジを止める特殊な形をしているナットが、ステアリング稼働とともに、すぐ緩んできてしまうので、確実に説明書通りビスロック剤を塗って下さい!

ちなみにビスロック剤は同梱されてないので、別途購入が必要です。

走行中、もし外れてなくしたら、代理の利くパーツはありませんので。。。

私は、ビスロック剤が好きではないので、ビスを10mmから12mmに変えて長くし、1mmスペーサーをかまして取り付け、特殊なナットを付けた後、長くしたことにより飛び出したビスに、別途買ったナットを付け、ガッチリとナット同士を固定しました。

シルバーのナットが別途買ったナットです。

1mmスペーサーをかまさないと、飛び出たビスがパーツに干渉します。。。

次、リア回りです。

ギアむき出しの、かなりスパルタンなギア回りです。

特に説明書通りに組んでみましたが、問題なくギアはシュルシュルに動きました!

注意点としては、説明書の順番通りに、スパーギアを付ける前にスパーギア反対側のナットを付けると、スパーギア取り付け用のピンとスパーギアが付けられなくなるので(笑)、順番を入れ換えて組む必要があります。

ここまでで、こんな感じになりました!↓

スリム&スパルタンでカッコいい!

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