今回は、フロント回りとリア回りの組み立てです。
まずフロントですが、YD-2と同様、ステアリングワイパー式です。
各所にベアリングが付いていて、動きは滑らか! ほんとに9,000円弱のシャーシなのか、信じられません。
注意点は、ステアリングブリッジを止める特殊な形をしているナットが、ステアリング稼働とともに、すぐ緩んできてしまうので、確実に説明書通りビスロック剤を塗って下さい!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200908_231656-450x253.jpg)
ちなみにビスロック剤は同梱されてないので、別途購入が必要です。
走行中、もし外れてなくしたら、代理の利くパーツはありませんので。。。
私は、ビスロック剤が好きではないので、ビスを10mmから12mmに変えて長くし、1mmスペーサーをかまして取り付け、特殊なナットを付けた後、長くしたことにより飛び出したビスに、別途買ったナットを付け、ガッチリとナット同士を固定しました。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200908_213652-450x253.jpg)
1mmスペーサーをかまさないと、飛び出たビスがパーツに干渉します。。。
次、リア回りです。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0313-450x253.jpg)
ギアむき出しの、かなりスパルタンなギア回りです。
特に説明書通りに組んでみましたが、問題なくギアはシュルシュルに動きました!
注意点としては、説明書の順番通りに、スパーギアを付ける前にスパーギア反対側のナットを付けると、スパーギア取り付け用のピンとスパーギアが付けられなくなるので(笑)、順番を入れ換えて組む必要があります。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200910_122320-450x253.jpg)
ここまでで、こんな感じになりました!↓
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0315-450x253.jpg)