次は、アームの製作です!
まずはロアアームから。
な、なんだこの構造は?!
片足あたり、4つのパーツでできている!
アームの長さや角度が調整できるのでは?と期待しましたが、そうでもなさそうです(笑)
注意点としては、上下の板が、うまくパチンとフィットせず隙間ができてしまうため、ダンパー取り付け付近の出っ張り部分をカッターで削ります。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200907_232118-450x253.jpg)
これも個体差があるようで、私の場合は片足だけ削る必要がありました。
恐らく、そのまま組んでも、走りへの影響はないと思いますので、気になる方だけ対処されればよいかと思います。
あと、上下の板を止める皿ネジですが、板にフラットになるまで入りきりません(笑) 無理に回すとネジ穴がバカになるので、ほどほどで!
次、フロントアームです。
いもネジでボールエンドとアームを固定するのですが、めちゃくちゃ硬いです。。。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/20200907_234722-450x253.jpg)
アーム側は、いもネジが奥の方に入っていくにつれ、ビシビシと割れそうな音がするので、無理せずほどほどでやめ、ボールエンドがしっかり入ればOKとします。
YD-2やGS2などと比べ、全てのネジが硬く入りづらいので、ネジにグリスを塗るとよいです。
まだSAKURA D5のパーツバラ売りはされてないと思いますので、くれぐれもパーツ破損のないよう、慎重に作りましょう。。。
前後アームともに、サスピンは初めからシュルシュル!これはありがたいです!
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![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0305-450x253.jpg)