買ってしまった!(笑)
晴れ、朝イチ。
今日は、師匠がSAKURA D5のシェイクダウンという事で、自分が走る事より楽しみにナゴタムへ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0289-1-600x338.jpg)
配線取り回し等を残し、あとちょっとの状態!
現地で完成し、その初走行に皆が注目!
めっちゃ速い! いきなりそんなに速いの?!
これで9,000円しないって、すごいわ!
てか、追走させて頂いた感じだと、師匠自身のYD-2の車速を越えてるんじゃないか?!と思うほど。
サーボがアッパーデッキに入らず削ったり、至るところの動きが渋くスペーサーで調整したりされたみたいだけど、まあラジコンではよくあるパターン(笑)
タイヤが新品という事もあるが、それにしても一発目でこの速さは驚異的!
師匠の走りを見て購入を決めようと思っていたので、、、
SAKURA D5、買っちゃいました!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0292-450x253.jpg)
まあ、セッティング技術や操作技術レベルが違うから、どうなるかは分からんけど、まわりにも購入された方が少なからずいたので、みんなで楽しめそう!
で、マイカーのYD-2Eの2台は、シャーシセッティングを全く同じにしてみて、どうなるかをお試し。
どちらも自己満足できるレベルだが、シャーシがSとEで違う点や、ボディーが違うなどにより、別物の挙動。
Sシャーシは、とにかく縦横食う。アンダーは出ない。ドリフトすると車速はやや落ちぎみだが、うまく走れれば、Eより速そう。
Eシャーシは、Sほど横に食わないが、それがとても扱いやすく、滑らかに走れる。かつ縦がSより食い、加速、最高速がやや高い。アンダーも出ない。
RCDC予選に出られるなら、Eシャーシかな。
SAKURA D5、取説通りではうまくいかないところがあるみたいなので、購入された方の参考になるよう、のんびり組み立てながらレポート書いてみようと思います!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/09/DSC_0293-450x253.jpg)