買ってしまった!(笑)

晴れ、朝イチ。

今日は、師匠がSAKURA D5のシェイクダウンという事で、自分が走る事より楽しみにナゴタムへ!

配線取り回し等を残し、あとちょっとの状態!

現地で完成し、その初走行に皆が注目!

めっちゃ速い! いきなりそんなに速いの?!

これで9,000円しないって、すごいわ!

てか、追走させて頂いた感じだと、師匠自身のYD-2の車速を越えてるんじゃないか?!と思うほど。

サーボがアッパーデッキに入らず削ったり、至るところの動きが渋くスペーサーで調整したりされたみたいだけど、まあラジコンではよくあるパターン(笑)

タイヤが新品という事もあるが、それにしても一発目でこの速さは驚異的!

師匠の走りを見て購入を決めようと思っていたので、、、

SAKURA D5、買っちゃいました!(笑)

まあ、セッティング技術や操作技術レベルが違うから、どうなるかは分からんけど、まわりにも購入された方が少なからずいたので、みんなで楽しめそう!

で、マイカーのYD-2Eの2台は、シャーシセッティングを全く同じにしてみて、どうなるかをお試し。

どちらも自己満足できるレベルだが、シャーシがSとEで違う点や、ボディーが違うなどにより、別物の挙動。

Sシャーシは、とにかく縦横食う。アンダーは出ない。ドリフトすると車速はやや落ちぎみだが、うまく走れれば、Eより速そう。

Eシャーシは、Sほど横に食わないが、それがとても扱いやすく、滑らかに走れる。かつ縦がSより食い、加速、最高速がやや高い。アンダーも出ない。

RCDC予選に出られるなら、Eシャーシかな。

SAKURA D5、取説通りではうまくいかないところがあるみたいなので、購入された方の参考になるよう、のんびり組み立てながらレポート書いてみようと思います!

ちゃんと日本語翻訳されてる!