晴れ、昼。

いよいよ新型ウィルスによる外出自粛ムードなので、ラストチャンスの気持ちで、二日連チャン!

ナゴタムは広くて通気がいい方だけど、それでも自粛すべきと思う方も少なからずいるだろうし、他のサーキットはさらに厳しいだろうな。。。

※暫くアメブロからのリンクはしないので、もし閲覧されたい方は直接アクセスしてください。

YD-2編

今日は、予約してGETした、ヨコモのフロントアクスルをお試し!

手でタイヤを空転させると、今まで以上によく回り、かつ、ガタが全くない素晴らしい精度!これは期待大!

結果、私レベルでは全く変化を体感できず(笑)

しかし、回りが良くなりガタがないのは間違いなく良いことなので、このまま採用する。

次、ジャイロのゲイン調整。

今まで90だったが、増減させて試したところ、100に決定。

てか、MAX120まで設定可能だが、なんでMAXが100じゃないんだろ?細かくセッティングできるってことかな?

まあ、変えたがタイムは変化なし。

次、昨日のReveDの動画を参考に、リアのアッパーアームを、リアナックル側に6mmスペーサーを入れてバンザイに。

これはいい!横に食うようになり、浅角での車速がアップ!

タイムはベストタイの26.6だが、コンマ0ちょい速くなった!

コーナー時の外側リアタイヤが、ネガティブキャンバーが付いて接地面が減り、面圧が上がり、グリップが上がる!

フロントもやってみたかったが、時間切れ!

今日はYD-2の師匠にガッツリご指導いただき、少し良くなった実感はあるものの、マシン性能だけでなく、おてての格の違いを改めて思い知らされました。。。

師匠含め、ご一緒した皆様、ありがとうございました!