晴れ、昼。
いよいよ新型ウィルスによる外出自粛ムードなので、ラストチャンスの気持ちで、二日連チャン!
ナゴタムは広くて通気がいい方だけど、それでも自粛すべきと思う方も少なからずいるだろうし、他のサーキットはさらに厳しいだろうな。。。
※暫くアメブロからのリンクはしないので、もし閲覧されたい方は直接アクセスしてください。
YD-2編
今日は、予約してGETした、ヨコモのフロントアクスルをお試し!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0067-450x253.jpg)
手でタイヤを空転させると、今まで以上によく回り、かつ、ガタが全くない素晴らしい精度!これは期待大!
結果、私レベルでは全く変化を体感できず(笑)
しかし、回りが良くなりガタがないのは間違いなく良いことなので、このまま採用する。
次、ジャイロのゲイン調整。
今まで90だったが、増減させて試したところ、100に決定。
てか、MAX120まで設定可能だが、なんでMAXが100じゃないんだろ?細かくセッティングできるってことかな?
まあ、変えたがタイムは変化なし。
次、昨日のReveDの動画を参考に、リアのアッパーアームを、リアナックル側に6mmスペーサーを入れてバンザイに。
これはいい!横に食うようになり、浅角での車速がアップ!
タイムはベストタイの26.6だが、コンマ0ちょい速くなった!
コーナー時の外側リアタイヤが、ネガティブキャンバーが付いて接地面が減り、面圧が上がり、グリップが上がる!
フロントもやってみたかったが、時間切れ!
今日はYD-2の師匠にガッツリご指導いただき、少し良くなった実感はあるものの、マシン性能だけでなく、おてての格の違いを改めて思い知らされました。。。
師匠含め、ご一緒した皆様、ありがとうございました!