晴れ、夕方。長男と。
ますます激しさが増す仕事。ラジコンだけが心の支え!
YD-2編
先週、アッパーデッキを久々に使用するため、これを購入!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/03/DSC_0064-450x253.jpg)
ラジコンパーツとしては安価な方だが、よく考えればこれだけでこの価格は。。。まあ、これがニッチな世界の宿命ですね(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0068-450x253.jpg)
無事、アンプとバッテリー位置を変更せずYD-2Eノーマルアッパーデッキ復活!走りはどうかな?!
。。。はい、違いが分かりません(笑)
タイムは26.7と変わらず。
次、アンプ設定の続き。
意外にブースト強弱がトラクションに影響していることに前回気づいたため、もう少しイジイジ。
徐々に弱めれば弱めるほど、低・中速のトラクションが上がる!
終いにはブーストオフ!
最高速は落ちたものの、これまたイイね!
一番車速を意識しているS字の進入~出口の車速が、体感的に上がった!
タイムは26.6!ベストタイ!
Rの大きい最終コーナーもグリップ力が上がり、慣れてきたら走りやすい。
最後、アッカーマン調整。
本日ライブ公開のReveDのYouTube(めちゃくちゃ勉強になりました!)によると、内切れを強めると、コーナーはイン側に入る傾向らしいので、お試し。
結果、確かにインに入っていく!
が、それはフロントの抵抗が増え、リアが負けて内側に入っていくという感じで、タイムが27.3と大幅ダウン。
逆に、パラレル側に変更すると、フロントが走るので、流されるというか、フロントもリアも食ってるので、勇気をもってステアをしっかり切っていかないとアウトに行きやすい。
平均タイムはベストタイで変わらずだが、食う分、難易度が上がり、上手くいくと26秒前半、ミスると後半という、タイムのばらつきが顕著に。
これに慣れれるよう、暫くこのセッティングを採用する。
てか、未だリアウイングがダサいまま(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0060-450x253.jpg)
長男編
3週間ぶりのラジコン!
序盤はすっかり衰えた勘を取り戻すリハビリ(笑)
後半はようやく戻った感じ。
しかし、長男のマシンはフロントが走るのにステア初動から猛烈食うのでS字が速い!
今日、マイカーも良くなって離されなくなったが、長男のはGRK師匠のマシンに似た、憧れに近い食い方。真似したいが謎セッティングで真似出来ない。。。
おまけ
また長男とお揃いのボディーを作るべく、まずは長男だけボディー購入!(自分用は作る気力がないから、まだ買いません。。。)
デカールは保管中のこれ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/02/DSC_0048-450x253.jpg)
マ、チェではなく、違うやつ(笑)
何にしたかは完成までのお楽しみ!(GRKの師匠にはバレましたが(笑))