雨、昼。長男と。

今日はボディを競技用のスイカ色スープラに変更。特に競技に出る予定はないけど(笑)

いざタムタム名古屋へ!

。。。

なんと、今日はタミチャレでドリフトサーキットはクローズ!(泣)

やっちまったー!(笑)

急きょ、トーゴーへスイッチ!

しかし、久々だし、ボディは変えちゃったし、大雨だから、セッティング弄っても迷子になるだけか。。。

でも我慢できないから弄っちゃう!(笑)

YD-2編

まずは素のままで。

あれっ、なんか遅い気がする。

33.5秒!ベストより2.5秒も遅い(泣)

深角でえらい失速する。。。

これはナゴタムでも感じていた症状。

タイロッドを左右0.5mmずつ縮め、ややトーアウト強めへ。

33秒。たったこれだけで明らかに深角が速くなったが、まだまだ遅い。

次、リアダンパーを、長男と同じ取り付け位置へ変更(親のプライドは捨てた(笑))。

結果、なんとタイム変わらず(笑)

フロントの重り30gを取ったが、挙動は変わったもののタイムは変わらず(泣)

同じYD-2なのに、なぜセッティングをマネしてもこんなに違うのか?

ボディやメカは違うけど、こんなに変わるのか?

次、フロントドレッドを左右1mmずつ短く。

すると、やはり浅角からの立ち上がり速度がアップ!

深角の失速は、先ほどのフロントトーアウトにより抑えられている。

タイムは31.9秒。ベストには及ばないが、雨の日としては上出来では?!

しかし、トーゴーの常連さんは皆速い!

正直、マイカーの車速アドバンテージは感じられなかったなー。。。

長男編

「もう触るところがない」と言うだけあって、マシンはトーゴーでも絶好調!鬼食い!

触りたいけど、改悪になるのを恐れ、触れない。羨ましいような羨ましくないような(笑)

腕はまだまだだけど、一緒に追走していても楽しめるレベルだし、少しずつ進歩してるのは分かるので、気長に大器晩成を待とう(笑)