雨、昼。長男と。
今日はボディを競技用のスイカ色スープラに変更。特に競技に出る予定はないけど(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/01/DSC_0035-450x253.jpg)
いざタムタム名古屋へ!
。。。
なんと、今日はタミチャレでドリフトサーキットはクローズ!(泣)
やっちまったー!(笑)
急きょ、トーゴーへスイッチ!
しかし、久々だし、ボディは変えちゃったし、大雨だから、セッティング弄っても迷子になるだけか。。。
でも我慢できないから弄っちゃう!(笑)
YD-2編
まずは素のままで。
あれっ、なんか遅い気がする。
33.5秒!ベストより2.5秒も遅い(泣)
深角でえらい失速する。。。
これはナゴタムでも感じていた症状。
タイロッドを左右0.5mmずつ縮め、ややトーアウト強めへ。
33秒。たったこれだけで明らかに深角が速くなったが、まだまだ遅い。
次、リアダンパーを、長男と同じ取り付け位置へ変更(親のプライドは捨てた(笑))。
結果、なんとタイム変わらず(笑)
フロントの重り30gを取ったが、挙動は変わったもののタイムは変わらず(泣)
同じYD-2なのに、なぜセッティングをマネしてもこんなに違うのか?
ボディやメカは違うけど、こんなに変わるのか?
次、フロントドレッドを左右1mmずつ短く。
すると、やはり浅角からの立ち上がり速度がアップ!
深角の失速は、先ほどのフロントトーアウトにより抑えられている。
タイムは31.9秒。ベストには及ばないが、雨の日としては上出来では?!
しかし、トーゴーの常連さんは皆速い!
正直、マイカーの車速アドバンテージは感じられなかったなー。。。
長男編
「もう触るところがない」と言うだけあって、マシンはトーゴーでも絶好調!鬼食い!
触りたいけど、改悪になるのを恐れ、触れない。羨ましいような羨ましくないような(笑)
腕はまだまだだけど、一緒に追走していても楽しめるレベルだし、少しずつ進歩してるのは分かるので、気長に大器晩成を待とう(笑)