曇、昼。長男と。

さっきまで降っていた雨も止み、湿度の影響はないみたい。

仕事の忙しさにやられ、程よく?ラジコン熱がおちついてきており、週一回(2時間)のラジコンで満足できるようになっちゃったかも(笑)

でも、週一回は絶対走りたい!

YD-2編

サーキットや湿度によってベストセッティングは異なる。

前回は大雨のトーゴーでセッティングを弄ったため、ナゴタムではイマイチに。

リアダンパーを単に内側寄りにした事で、リアの車高が上がってしまっていたが、少々傾けてリア下がりにし、フロントの重り20gを復活させたら改善し、平均26.6秒とベストラップ更新!

てか、やっぱボディはローレルよりスープラの方が速い!

実車同様、高速サーキットでは空力効果って大きい!

フロントドレッドもここ最近で6mmも縮めたが、こっちの方が直線と浅角が速く、全体的に追走向きと判断!

家で弄る時間がないため、これといって試したいセッティングも思い付かず、今日は色んな車速のお客さんとひたすら追走させていただき、ドラテク磨き!

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

てかGRK師匠のマシン、完成度ヤバしΣ(゜Д゜)

車速がめちゃくちゃ上がってる!

しかも、深角でも失速しないフロントのすごさはそのまま!

速さと深角性能の両立ってできるのかー!

GRK4の素性の良さもあるんだろうなー!

いい刺激をいただきました!

GS2編

YD-2がご機嫌になったので、久々にGS2を稼働!

タイムは26.8とこっちも以前から絶好調!(触ってないから当然か。。。)

しかし、ピニオンのいもネジを長くしてブオンブオンとサウンドモードにしていたせいで、またしてもコース上で停止(泣)

はい、またモーターのコードが振動で抜けました!(笑)

手でもなかなか抜けないのに、どんだけモーター振動してるんだ!(笑)

壊しそうなので、標準のいもネジに戻しました(笑)

GS2は、YD-2の研究結果のフィードバックにより、めちゃ速くなった!(総重量はYD-2より200gも重いけど(笑))

素組みでも極悪最強レベルと言われるYD-2シリーズに、約3年越しでようやく対等に戦えるようにできてきたかも?!

安かろう悪かろうではなく、GS2は弄り甲斐がある楽しいマシンです!(笑)

長男編

以前、お父さん(私)が壊してしまったウイングステーを、ようやく弁償(笑)

平日吐きそうになりながら、夜なべして着けてあげた(笑)

ヨコモのアルミウイングステー(ロング)、お手頃価格だけどカッコいい!

今日はライン取りをアドバイス。

もっとも、速く走るためのラインなので、一般的に誉められたラインではありません(笑)

結果、荒々しさはあるが、爆速に!

正直、キレイにラインが決まると追い付けない!

自分同様、本人は速ければ楽しい模様(笑)

そんなこんなで、あっという間の二時間でした。