曇、昼。長男と。
さっきまで降っていた雨も止み、湿度の影響はないみたい。
仕事の忙しさにやられ、程よく?ラジコン熱がおちついてきており、週一回(2時間)のラジコンで満足できるようになっちゃったかも(笑)
でも、週一回は絶対走りたい!
YD-2編
サーキットや湿度によってベストセッティングは異なる。
前回は大雨のトーゴーでセッティングを弄ったため、ナゴタムではイマイチに。
リアダンパーを単に内側寄りにした事で、リアの車高が上がってしまっていたが、少々傾けてリア下がりにし、フロントの重り20gを復活させたら改善し、平均26.6秒とベストラップ更新!
てか、やっぱボディはローレルよりスープラの方が速い!
実車同様、高速サーキットでは空力効果って大きい!
フロントドレッドもここ最近で6mmも縮めたが、こっちの方が直線と浅角が速く、全体的に追走向きと判断!
家で弄る時間がないため、これといって試したいセッティングも思い付かず、今日は色んな車速のお客さんとひたすら追走させていただき、ドラテク磨き!
ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!
てかGRK師匠のマシン、完成度ヤバしΣ(゜Д゜)
車速がめちゃくちゃ上がってる!
しかも、深角でも失速しないフロントのすごさはそのまま!
速さと深角性能の両立ってできるのかー!
GRK4の素性の良さもあるんだろうなー!
いい刺激をいただきました!
GS2編
YD-2がご機嫌になったので、久々にGS2を稼働!
タイムは26.8とこっちも以前から絶好調!(触ってないから当然か。。。)
しかし、ピニオンのいもネジを長くしてブオンブオンとサウンドモードにしていたせいで、またしてもコース上で停止(泣)
はい、またモーターのコードが振動で抜けました!(笑)
手でもなかなか抜けないのに、どんだけモーター振動してるんだ!(笑)
壊しそうなので、標準のいもネジに戻しました(笑)
GS2は、YD-2の研究結果のフィードバックにより、めちゃ速くなった!(総重量はYD-2より200gも重いけど(笑))
素組みでも極悪最強レベルと言われるYD-2シリーズに、約3年越しでようやく対等に戦えるようにできてきたかも?!
安かろう悪かろうではなく、GS2は弄り甲斐がある楽しいマシンです!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0012-450x253.jpg)
長男編
以前、お父さん(私)が壊してしまったウイングステーを、ようやく弁償(笑)
平日吐きそうになりながら、夜なべして着けてあげた(笑)
ヨコモのアルミウイングステー(ロング)、お手頃価格だけどカッコいい!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/03/DSC_0057-450x253.jpg)
今日はライン取りをアドバイス。
もっとも、速く走るためのラインなので、一般的に誉められたラインではありません(笑)
結果、荒々しさはあるが、爆速に!
正直、キレイにラインが決まると追い付けない!
自分同様、本人は速ければ楽しい模様(笑)
そんなこんなで、あっという間の二時間でした。