大掃除しながらblogを書き、ラジコン行けない辛い気持ちを抑える(笑)
YD-2の方は言い感じだが、悩んでいるのはGS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/10/IMG_1596-450x300.jpg)
ボディに合わせ、ドレッドはフロント205mm、リア201mm。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0009-450x253.jpg)
合わせたたつもりなのに若干ハミタイ(笑)
対してYD-2はフロント217mm、リア204mm!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0010-450x253.jpg)
片側だけで1cmくらい出てる!(笑)
ハミタイとか言ってるレベルじゃない(笑)
アディクションの軽量ボディかパンドラの100チェが欲しかったが、結局ハミタイを想像すると、今のままでいっかなと思っちゃった。。。
YD-2は性能重視なので、ボディ幅には合わせたくない。
一方、GS2の重量は、ボディ、バッテリー含め、フロント590g、リア880g。
対してYD-2はフロント480g、リア900g(ナゴダム仕様はリア+30g)。
概ね、比率は35:65。
リアは50g軽く、フロントが110gも重い!
フロントがやたら効くのはこのせいだな。
速度が乗らない理由も重量バランスが原因か?
重りは乗せてないので、GS2そのもののバランスみたい。(バッテリーお神輿にしてるけど。。。)
YD-2同様、マグネットのボディマウントをやめてみよう。10gしか変わらんけど。
アッパーデッキは、なくすことはできない構造だからそのままで。(切断はしない)
前後重量バランスをYD-2に合わせ、リアに重りを積んでみよう。
結果、フロント580g、リア980gになった!
リアに100gの重りを乗せたが、こんなに乗せたことないので、ドキドキしてきた!(笑)
37:63だが、これ以上重りを乗せたくないので一旦この辺で(笑)
前後重量バランスが概ね同じなら、総重量が違っても走りは同じになるのかどうか、次回試してみよう!