雨、朝イチ。
久々の5時間エントリー!(4時間で体力の限界が来て帰りましたが😅)
今日は色々やりました😄
一番クソなYD-2S 1号機が?!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/05/cropped-20220525_213453-scaled-1-600x411.jpg)
リアアンプの下に50gの重りを追加。更にフロントに20gの重りを追加!
これによりリアトラクション、フロントの効きが同時にアップ!めちゃくちゃいい感じ!
一番クソな1号機が2号機を越えた😄
またクソになりかけているYD-2RR 2号機
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235551-600x450.jpg)
前回かなりいい感じに思ったが、今日はいまいち😅
フロントの重りが40gあるのに腰折れが気になる。
モーター進角を15ほど落とし(目が悪くていくつにしたか分からない😱)、さらにアンプのアクセラレーションを5から1へ。
かなり空転が減り腰折れが減ったが、プロポのステアリングカーブを-30にしたらようやく走りやすくなった😄
しかし、RRらしさが損なわれたかな?😅
GS2は更に進化!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/10/cropped-20221022_214845-scaled-1-600x338.jpg)
多少パキっと振れるようにしたく、サーボホーンを4mm延長したが、ほとんど変わらず😭
リアに10g重り追加し、操作性を損なわず加速力アップ!
プロポのステアリングカーブを-30にしたら、コーナー立ち上がりが食うようになり、かつめちゃくちゃ踏んでいけるマシンに!
マシンの挙動は今までと大きく変わらないが、スロットルをかなり踏んでいけるため、気持ちいい!
実はプロポ側の設定は今まで馴染めず使わなかったけど、初めて手応えがありました😄
そろそろ変化がほしい。。。
なんだかんだYD-2もGS2もかなり良くなったけど、そろそろ変化がほしいなあ。
RDXは気になるけど初めから優等生らしいので、いじる要素が少なそう😅
YD-2Sのようなモーターレイアウトが主流だけど、敢えて苦労してセッティングを楽しみたい😅
そうなると、フロントモーターが面白そう! 特にナゴタムでフロントモーターは自殺行為?!😅 FJ9とかカッコ良くて苦労しそうで面白そう?😅