雨、朝イチ。

久々の5時間エントリー!(4時間で体力の限界が来て帰りましたが😅)

今日は色々やりました😄

一番クソなYD-2S 1号機が?!

リアアンプの下に50gの重りを追加。更にフロントに20gの重りを追加!

これによりリアトラクション、フロントの効きが同時にアップ!めちゃくちゃいい感じ!

一番クソな1号機が2号機を越えた😄

またクソになりかけているYD-2RR 2号機

前回かなりいい感じに思ったが、今日はいまいち😅

フロントの重りが40gあるのに腰折れが気になる。

モーター進角を15ほど落とし(目が悪くていくつにしたか分からない😱)、さらにアンプのアクセラレーションを5から1へ。

かなり空転が減り腰折れが減ったが、プロポのステアリングカーブを-30にしたらようやく走りやすくなった😄

しかし、RRらしさが損なわれたかな?😅

GS2は更に進化!

多少パキっと振れるようにしたく、サーボホーンを4mm延長したが、ほとんど変わらず😭

リアに10g重り追加し、操作性を損なわず加速力アップ!

プロポのステアリングカーブを-30にしたら、コーナー立ち上がりが食うようになり、かつめちゃくちゃ踏んでいけるマシンに!

マシンの挙動は今までと大きく変わらないが、スロットルをかなり踏んでいけるため、気持ちいい!

実はプロポ側の設定は今まで馴染めず使わなかったけど、初めて手応えがありました😄

そろそろ変化がほしい。。。

なんだかんだYD-2もGS2もかなり良くなったけど、そろそろ変化がほしいなあ。

RDXは気になるけど初めから優等生らしいので、いじる要素が少なそう😅

YD-2Sのようなモーターレイアウトが主流だけど、敢えて苦労してセッティングを楽しみたい😅

そうなると、フロントモーターが面白そう! 特にナゴタムでフロントモーターは自殺行為?!😅 FJ9とかカッコ良くて苦労しそうで面白そう?😅