曇り、朝イチちょっと出遅れ。

今回も重りとダンパーだけを使って色々お試し!

まずはGS2。

前回、前後ともダンパーオイルは50番。250番のダンパーを持参。

前後50番を基準として手慣らし後、リアを250番へ。バネは変更せず。

ピョコピョコ感は失われたが、250番の方が安定していてかつ車速が乗るので採用!😆

やはり私にはピョコピョコを使いこなすことはできず。。。😭

次、YD-2RR 2号機。

GS2との操作感の違いが凄すぎ!

加速力、最高速、パキパキ感が圧倒的!

GS2は常にスロットル高めで踏みちぎる爽快感があるが、RRと比べると明確に加速が悪い。モーターはRRより熱々になるので、GS2はギアボックスの回転抵抗が悪いかも。GRKシリーズは縦回転を横回転に変換する分、仕方なく、逆にこれがマイルドさを作っているのだろう。

一方、2号機はスロットル3割程度の我慢のスロットル。踏み込むとムダかきして遅くなる。 回転効率良すぎ!

しかし、走りはアグレッシブそのもので、難しさはあるが、めちゃくちゃ楽しい!

時代はもうRRではないと思うけど、やはり私はRRが好き!

フロントの重り30gがめっぽう効果を発揮していて、操作感はかなりマイルドにはなっている。

結局、本日としてはフロントダンパーオイルが50番、リア250番、フロント重り40gに落ち着く。

フロント40gの重りとは驚き!😅

今までの私にはあり得ないセッティング😅

RRはリアオーバーハングに重量がきているため、重さ以上に重さがリアタイヤに効く構造。 それが故、リアトラクションが高く、直進性・直進加速性が良い一方、コーナーでは振り子のようにケツがプリっと出て、フロントトラクションが弱いから深角が苦手で、いつまでもリアが流れ続けて得意の直線加速性を生かしづらい。

しかし、フロントに重りを乗せてフロントの弱さを解決することで、強みしかないRRが完成するのだ!(たぶん)😆

GS2と比べれば安定感はなく、常に精神がすり減るけど、これはこれで楽しすぎる! コンペ向きじゃないだろうけど、再びRRの楽しさがGS2を越えたわ!😆

最後、YD-2S 1号機。

あかん、リアトラクションが足りなさすぎて遅く、メリハリもない。操作性は悪くないけど超つまらん。。。😱 先日からGS2とRRの進化が凄すぎて、一番まともと思ってた1号機がゴミに見えてきた😅

次なるセッティングの遊び相手は1号機ですな!😅