曇り、夜。会社帰りに。
今日は、長男と物々交換したYD-2RRがトーゴーでどんなもんかお試し目的で1時間だけ。
まずは絶好調のハイラックスYD-2RRから。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0617-2-450x253.jpg)
路面はドライ。 変わらず絶好調!
次、元長男のYD-2RR。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/DSC_0066-450x253.jpg)
あれ?めちゃくちゃ乗りにくい(笑)
ナゴタムでは遅いものの凄く安定感があったが、腰折れがすごい。これぞ、以前から大嫌いな、ザ・RRの動きって感じ。
しかも遅い(笑)
二つのYD-2RRの違いはバッテリー位置くらい。 やっぱ、バッテリーお神輿&リア寄せの方が、速いわ安定感あるわでいいことづくめ!なぜかノーコンアンダーも一切出ないし。
レイアウトは↓こんな感じ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0618-1-450x253.jpg)
このレイアウトは速さと安定感にこだわる方はオススメです!(パキ振りは苦手ですが(笑))
ナゴタム、トーゴー、マイホーム、イロハなど、どこでも安定して私好みで調子良し!(バンピー&きつめコーナーが多いヒコテックはダンパーだけ柔らかめにする必要あり)
メカレイアウト(前後重量バランス)により、旋回中心軸位置が明らかに違うので、相応なフロントサスジオメトリ検討が必要かもしれない。
そろそろメカレイアウトは一本に絞り、ここから更に煮詰めるとするかな。