雨のち曇り、朝イチ。長男と。

久々に週末一日フリーになったけど、ナゴタムは暑すぎるので2時間で(笑)

今日は、長男と物々交換したYD-2Eを、KO(RSx3-one10 Ver.D)からReveDにサーボ交換して、変化を確認。

まずKOのままで。

やはりすげー操作しやすい! 長男好みのダンパー硬めのままのため、ロール、ピッチングしない。ホバリングしてるみたいに滑らか。追走でもふらつき減点取られなさそう(笑)

次、サーボをKOからReveDに。

あれ?フロントが引っ掛かる感じで、フロントがリアの押しを少し邪魔している感じ。

初めてサーボの違いを感じた(笑)しかもKOの方が良かった(笑)まあ、大きな差ではないけど。

KOは5番の最速モードを使用。超クイック。

クイックの方がいいのかな?

次回、ReveDのサーボ速度を上げてみよう。

次、もともとマイカーのRR。

めちゃくちゃ速く感じる! そしてすべてのコーナーでグリップして走れるほどのグリップ力(笑)

調子を上げてきた長男も付いてこれない(笑)

やっぱ、リア重量比を上げた方が圧倒的に速い! しかも、こっちのRRは高次元で加速力、浅角、深角を両立できている。

私の感覚を表にすると↓な感じ。

マシン/性能A.加速力B.浅角速さC.深角速さD.走行安定性
①YD-2E
(バッテリーお神輿&リア寄せ)
②YD-2RR
(バッテリーお神輿&リア寄せ)
③YD-2RR(バッテリーはEの位置)
※KOサーボ使用時
YD-2Eノーマルを、全て◯とした場合。

フロント、リアのジオメトリは全て同じ。

ノーマルYD-2より劣る性能がなく、かつ車速重視のA、Bがどちらも◎の、②のRRが最強!

一方、本日長男は昨日アンプ故障により、メインのYD-2RR(バッテリー位置はYD-2Eの位置)のみ。

SakuraD5から移植したアンプは、同じヨコモのBL-SP4。セッティングも同じなので、違和感はないみたい。

なかなか調子がよく、お互いいいペースメーカーとして、ガッツリ遊んでもらいました(笑)

プロポの違いがハンディキャップみたいに思えてきたので、なんとか7PXを買ってあげたいなあ!