曇り、昼過ぎ。いよいよ真夏日!テスト明けで久しぶりの長男と。
作り終わった早々、AE86ボディーをシェイクダウン! まだ接着剤が乾いてないかも(笑)
とはいえ、まずはRRで手慣らし&路面チェック。
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いつもの晴れモードの路面。こいつはほんと調子いいけど、深角がちょっと苦手かな。単走向け。
次、AE86!
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シャーシは、長男のYD-2RR 2号機(笑)
実は長男、2号機が不調で、マイカーのSakuraと物々交換した(笑)
しかし、私的にはめちゃくちゃよく走る!
フロントはマイカーと同じセッティングに変えたけど、バッテリーはYD-2Eの位置のまま。いわゆる、どノーマルなYD-2RR。
動きは、何故かマイカーのYD-2RR(バッテリーリア寄せ)以上にアンダーだけど、深角でも失速せず、加速力、最高速は多少劣るものの、コース全体で安定して速い。
うーん、結局どノーマルはどノーマルで、扱いやすくていいじゃないか!
しっかし、改めてマイカーと並べると、スケール感がおかしいわ!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/DSC_0072-450x253.jpg)
86が一番デカイ(笑) ハイラックスよりデカイ(笑) スープラが軽自動車みたいだ(笑)
まあ、ハイラックスでリアオーバーハングの長さについては慣れてるから違和感はないけど(笑)
最後、YD-2Eをちょっとだけ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/cropped-IMG_2255-1-768x512-450x253.jpg)
前回、トーゴーでアッカーマンを弄って良くなったが、ナゴタムでは変化は微小。多少走りやすくはなったが、まだまだじゃじゃ馬。ただ、なぜか低速からの加速力はRR以上!
一方、長男の方は、Sakuraから。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0141-450x253.jpg)
「横に食わない」と不満顔。 私の手塩にかけてきたSakura様がそんな訳ねぇだろ、と思い、借りてみると、あら?超チュルチュル(笑)なんで?!
これはやはりプロポのせいとしか思えない。
私は7PX。長男は4PV。どちらもプロポ側のカーブとかの設定は弄ってない。
4PVもミドルクラスなので決して悪いプロポではないけど、スロットルが荒い感じ?
アンプでアクセラレーションなど弄ったけど、だめ。
誕生日も近いし、いよいよ7PXを買ってあげるべきか?
と思っている矢先、長男のYD-2RRが停止!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/05/IMG_2514-600x400.jpg)
リポカットかと思ったけど、、、
はい、アンプブロー!(泣)
熱対策してなかったからか?そこまで熱くもないし、まだ数ヶ月しか使ってない(泣)
私の小遣いでは、7PXどころか、アンプ修理代でいっぱいいっぱい!
ボーナスもらったけど使う権限がないので(笑)、奥さまに相談だな。。。