曇り、昼過ぎ。いよいよ真夏日!テスト明けで久しぶりの長男と。

作り終わった早々、AE86ボディーをシェイクダウン! まだ接着剤が乾いてないかも(笑)

とはいえ、まずはRRで手慣らし&路面チェック。

YD-2RR。バッテリーお神輿&リア寄せ。

いつもの晴れモードの路面。こいつはほんと調子いいけど、深角がちょっと苦手かな。単走向け。

次、AE86!

シャーシは、長男のYD-2RR 2号機(笑)

実は長男、2号機が不調で、マイカーのSakuraと物々交換した(笑)

しかし、私的にはめちゃくちゃよく走る!

フロントはマイカーと同じセッティングに変えたけど、バッテリーはYD-2Eの位置のまま。いわゆる、どノーマルなYD-2RR。

動きは、何故かマイカーのYD-2RR(バッテリーリア寄せ)以上にアンダーだけど、深角でも失速せず、加速力、最高速は多少劣るものの、コース全体で安定して速い。

うーん、結局どノーマルはどノーマルで、扱いやすくていいじゃないか!

しっかし、改めてマイカーと並べると、スケール感がおかしいわ!(笑)

86が一番デカイ(笑) ハイラックスよりデカイ(笑) スープラが軽自動車みたいだ(笑)

まあ、ハイラックスでリアオーバーハングの長さについては慣れてるから違和感はないけど(笑)

最後、YD-2Eをちょっとだけ。

YD-2E。バッテリーお神輿&リア寄せ。

前回、トーゴーでアッカーマンを弄って良くなったが、ナゴタムでは変化は微小。多少走りやすくはなったが、まだまだじゃじゃ馬。ただ、なぜか低速からの加速力はRR以上!

一方、長男の方は、Sakuraから。

一旦、ボディーは私のS14をレンタル。

「横に食わない」と不満顔。 私の手塩にかけてきたSakura様がそんな訳ねぇだろ、と思い、借りてみると、あら?超チュルチュル(笑)なんで?!

これはやはりプロポのせいとしか思えない。

私は7PX。長男は4PV。どちらもプロポ側のカーブとかの設定は弄ってない。

4PVもミドルクラスなので決して悪いプロポではないけど、スロットルが荒い感じ?

アンプでアクセラレーションなど弄ったけど、だめ。

誕生日も近いし、いよいよ7PXを買ってあげるべきか?

と思っている矢先、長男のYD-2RRが停止!

YD-2RR。バッテリーはEの位置のまま。

リポカットかと思ったけど、、、

はい、アンプブロー!(泣)

熱対策してなかったからか?そこまで熱くもないし、まだ数ヶ月しか使ってない(泣)

私の小遣いでは、7PXどころか、アンプ修理代でいっぱいいっぱい!

ボーナスもらったけど使う権限がないので(笑)、奥さまに相談だな。。。