晴れ、昼。日曜だけどお客さんは少な目。

YD-2E編

今日は、軽量化しすぎて前に出づらくなったリアに、YD-2標準のディフューザーを装着。

と思ったらモーターに干渉して着かんやん(泣)

RRでモーターが一番下だと、ダメみたい。

でもモーターを上げると重心高が上がってしまうため、避けたい。

ならば、ディフューザーを加工!

干渉部をテキトーにノコギリでギコギコ。

しまいには面倒になり、ラジオペンチで引き切ぎったった(笑)

一応A型だけど、配線も加工も、テキトーでも気にならない(笑)

走りに無関係だからね!(笑)

裏側も、地面に干渉しそうな箇所はカッターで切断!

ラジドリに空力効果は信じない!(笑)

そして肝心な走りは、、、?

26.9出た!!

自己のコースレコードを1秒以上短縮ー!

ただ!

一点、気になることが。

深い角度でドリフトすると、恐ろしい程の失速(泣)

これはやっぱり、アッカーマンですかな。。。

ステアリングニュートラルで完全パラレルにしているためか、、、

深角の時、ガッツリ外切れしとる!(笑)

うーん、ニュートラルでパラレル、かつ深角で内切れキープって、ノーマルのベルクランクでできるのか?

走りのスタイルにより、速いマシンにもなるし遅いマシンにもなるってか。。。

別途、研究しよう。。。

GS2編

前回からセッティング変化なし。

アッカーマンを弄ろうと思ったが、YD-2より見た目は悪くなさそうなので。

しかし、タイムは頑張っても28秒中半(泣)

コーナリングは悪い感じはしない。

立ち上がりが遅く、ストレートが延びず、ドリフトが飛ばない。

フロントがYD2より150g位重く、リアが10g程軽いのが原因か?

それともメカの違いのため?

こっちもマグネットやめて軽量化か?

GS2、心折れそうだワ!(笑)

どうすっか、もうちょっと悩もう!