晴れ、昼。日曜だけどお客さんは少な目。
YD-2E編
今日は、軽量化しすぎて前に出づらくなったリアに、YD-2標準のディフューザーを装着。
と思ったらモーターに干渉して着かんやん(泣)
RRでモーターが一番下だと、ダメみたい。
でもモーターを上げると重心高が上がってしまうため、避けたい。
ならば、ディフューザーを加工!
干渉部をテキトーにノコギリでギコギコ。
しまいには面倒になり、ラジオペンチで引き切ぎったった(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_1179-450x253.jpg)
一応A型だけど、配線も加工も、テキトーでも気にならない(笑)
走りに無関係だからね!(笑)
裏側も、地面に干渉しそうな箇所はカッターで切断!
ラジドリに空力効果は信じない!(笑)
そして肝心な走りは、、、?
26.9出た!!
自己のコースレコードを1秒以上短縮ー!
ただ!
一点、気になることが。
深い角度でドリフトすると、恐ろしい程の失速(泣)
これはやっぱり、アッカーマンですかな。。。
ステアリングニュートラルで完全パラレルにしているためか、、、
深角の時、ガッツリ外切れしとる!(笑)
うーん、ニュートラルでパラレル、かつ深角で内切れキープって、ノーマルのベルクランクでできるのか?
走りのスタイルにより、速いマシンにもなるし遅いマシンにもなるってか。。。
別途、研究しよう。。。
GS2編
前回からセッティング変化なし。
アッカーマンを弄ろうと思ったが、YD-2より見た目は悪くなさそうなので。
しかし、タイムは頑張っても28秒中半(泣)
コーナリングは悪い感じはしない。
立ち上がりが遅く、ストレートが延びず、ドリフトが飛ばない。
フロントがYD2より150g位重く、リアが10g程軽いのが原因か?
それともメカの違いのため?
こっちもマグネットやめて軽量化か?
GS2、心折れそうだワ!(笑)
どうすっか、もうちょっと悩もう!