晴れ、昼過ぎ。

今日はラジコンに行けないと思っていたけど、隙を見つけてナゴタムへ(笑)

コロナ対策で人数制限あり、ギリギリラスト1名枠に滑り込み(笑)

まずはYD-2RR。

前回フロントのダンパーオイルを#100にして、ややオーバーステアな動きになったけど、だいぶ慣れてきて、まんざらでもなくなってきたかな?!

YD-2RRは問題なしと判断。

次、YD-2E。

なんだか、前回こっそり借りた長男のマシンの特性に近く、かなり食う。 が、長男のマシンより若干食うが故に、急にケツがブレイクして気が抜けない。

特に、最終コーナーの1つ手前のコーナーは食いすぎてドリフトできず、ギリギリ曲がりきれないため、どうしても手前で減速によるドリフト移行操作が必要になり、速く走れないしフラつくし気が抜けない。。。

そんな中、気づけば後ろに沢山の追走車が!

何とか厳しい操作性の中、ロングランで追走ごっこさせていただき、精神がクタクタ(笑)

次、アッカーマンをDayzで弄る前の状態(常にパラレルに近い形)に戻してみた。

あかん、めちゃくちゃ乗りにくい(笑)

ドリフト中、ステアが戻ってふらついたり、常時フロントをひこずりながら走っている感じで、接地感がない。ジャイロを弄ってもそれほど良くならず、Dayzで弄ったアッカーマンの方がまだマシ。

最後、耐えきれず壁ドンして終了(笑)

やっぱ、せっかくのモリモリの土日は不調なマシンで無理に走らず、調子のいいマシンを使って追走ごっこをエンジョイした方がいいなあ。。。

おてての慣れもあると思うけど、ちょっと今の状態は厳しいな(泣)

YD-2RRでは、今のフロントをひこずる感じがマッチしてるんだけどな。。。

あるマシンでしっくりくるアッカーマンが、他のマシンでもしっくりくるとは限らない事を学びました。

後半は、GRKの師匠のYD-2S、GRK4に試乗させていただきました!

いやー、YD-2Sはめちゃくちゃ速いしパキパキに振れる!GRKはマイカーのYD-2RRの操作感に近く、速いし乗りやすい!

YD-2Sは、シャーシ自体はノーマルだけど、フタバの最強サーボとジャイロの組み合わせの効果みたい。こんなすごいの?! 欲しくなるわー!

今日も皆さん遊んでいただきありがとうございました!