ボッチで2時間。
土曜日なのにお客さんは自分合わせて4人。
さすがに今日は暑いのでみんな敬遠したかな?
切れ角アップのためのアッカーマン見直しに相当手こずったGRK-Mの調子はいかに?
ショートアームにしたが干渉部分をガッツリ削ったり、なぜか左右の切れ角がずれており、ステアリングラックのソリッドスペーサーの長さを左右3mm変えてるけど、大丈夫なのか?
いい感じ!
切れ角大幅アップにより、スピンは全くしなくなった!
スクラブ半径が片側1cm近く増加、ニュートラルでトーアウト強めの納得いかないアッカーマンであるが、前回から違和感なく、いい加速感がある。
YD-2Sは、何も弄ってないので相変わらず。
GRK-Mと比べるとかなりまったりだが、リアトーインを強める前に比べれば、かなりしっかりコーナー出口でグリップしてくれていて、440の指定ラインもかなりトレースしやすくなってる!!
ただ二台ともタイムは計らず、常連さんと追走やら逆走やらでエンジョイのみ。
きっとタイムは大きく変わってないかな。
今日学んだこと。
速く走りたいなら、グリップキープできるギリギリ速度まで勇気をもってスロットルを弱めてキープ!
次回、二台のモーターを交換するとどうなるか試そう。