ボッチで5時間。

昨日YD-2SをEにコンバート出来るか調べたところ、Sのシャーシでいけることが判明!

早速必要パーツを購入。

モーターマウントのノーマル版が在庫切れのため、ヒートシンク付き?のちょっといいやつを購入。

しめて7,000円程したが、シャーシ丸ごと購入よりは半額以下なので、やむ無し。

まずはGRK-MとYD-2Sをそのまま試走。

天気も昨日と同じ晴天のため、昨日の感触のまま。

次、二台のモーターを交換。

YD-2Sは、めちゃメリハリが出るように!

やっぱ龍神いいね!

コギングが強いのでアクセルオフで減速がハッキリ。

オンでグイッとトラクションが掛かる。

28秒!

ここ最近ではいい感じ!

逆にGRK-Mはまったりしちゃうかな?

いや、悪くない!

むしろピーキーさがちょっと治まった感じ!

でも、減速して加速する際、たまにちょっとウィリーのような現象が!!

なにこの加速感!

振り出しもパキッと!!

かっこえーし楽しい!

次、YD-2SをいよいよEへコンバート!

1時間以上かけ、熱中症になりかけながら何とか完成!

部品はすべて漏れなく揃ってたようで、S用シャーシのYD-2E完成!

さてどうなることか。。。

速っ!

コーナー出口で前に出る!

長男のYD-2Eで感じた、押しの良さが再現!

全然違う!

散々YD-2Sで悩み、頑張ってきたが、越えられなかった一線。

ハイ、コンバートで一瞬解決(笑)

今までの苦労は何だったのか。

27.4秒!

くそ速い!

0.6秒もアップ!

ホームストレートの振り返しもかなり簡単にパキッと!。。。

まあ、ほぼどノーマルのYD-2Eにしたっていうだけだけどね。。。

YOKOMOのハヤト君も使ってるらしいYD-2E。

素が速すぎで、なまじ弄ると遅くなるパターンのマシンやね。。。

でも速いって楽しいし、YD-2Eの素が速いって事を改めて気づけたからいいや!

ちなみに、ラインを決めて殆どのコーナーはインベタでタイムを計るが、こんな計り方では実践向きじゃなくて意味ないじゃん、と思われるかもしれないが、インベタで速く走ためには縦だけでなく横のトラクションが相当必要で、どれだけ横トラクションが掛かるかがタイムに大きく影響する。

トラクションがかからない車は、トラクションを掛けようとしても掛からず前に出ないシチュエーションが多く、絶対速く走れない。

単走でのキビキビさ、振り返しの鋭さに影響する。

一方、トラクションが掛かる車は、速い。

でもトラクションが掛かる車は、腕次第で掛けないでゆっくり走らせることも可能。

強く踏めばいいだけ。

どちらのマシンも今までで最高の出来と言っても過言ではない状態!!

今日はスゲーいい感じだったー!

仕事がヤバイが、ストレスが吹っ飛んだ!

マジでラジベーションアップ!!

。。。ただ、ナタムはほんとに熱中症になる恐れがあるので、長男がいる夏場はトーゴーかヒコの方がいいかも。。。