曇り、朝イチ。長男と。
駐車場が前置き駐車しやすくなりましたね。駐車が苦手な私にはありがたい(笑)
今日は週末モードでひたすら追走ごっこでエンジョイ!
まずはYD-2Eから。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0646-2-450x253.jpg)
超速いけど、ステアリングが機敏すぎ!かなり深角まで全くドリフトしない強烈グリップで、それ以上深角になると急に失速&スピンモードになる。ドリフト中でも慣性に任せられず、常に微小な操作を入れて気を遣わないと、どこに飛ぶか分からない。
前後の動きもスロットルに正直で、加減速するたびにマシンが機敏に動きすぎで、追走向きだけど、何かフラフラしているように見える。
精神が削られる!(笑) 手首が疲労骨折する!(笑)
でもある意味、私の求めてきたマシンがこれなのかも?! 暫くこのままのセッティングで頑張ろう。
一方、YD-2RRは安定性抜群。 食うから速いけど、YD-2Eほどではないから、グリップ⇔ドリフトの変遷時もふらつきなく、きれいに走れる。
リアオーバーハングが長いため、早めの振り出しをしないとケツが壁にぶつかる(笑) シャーシはいいけどボディーがクセあり(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/05/DSC_0659-450x253.jpg)
ただ、10周もすれば慣れてくるので問題なし。
長男は、1号機のYD-2RRのモーター修理中につき、マイカーのSakura用の龍神をレンタル装着。前半は慣れず苦労していたが、重りを乗せたりして、後半調子を上げてきて、ご機嫌に(笑)
ただ、2号機のYD-2RRが不調。ステアリングがめちゃくちゃ効きすぎ。エンドポイントなどを見たが、異常なし。1号機とほぼ同じ仕様だけど、性能が同じにならない、あるあるな状況(笑)
KOサーボをやめてReveDサーボに変えないとだめかも?ReveDを使うと、これしか使えなくなる病になりますね!(笑)