雨、夕方。 今日は仕事納め(笑)で早帰り!明日から大型連休!
あれ?祝日なのにお客さん少ない(泣) まあ、コロナ渦なので仕方ないですね。。。
今日は、ナゴタムでのYD-2Eのバッテリー位置変更の効果確認と、振動感知式LEDの調子確認目的。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0646-2-450x253.jpg)
と言いつつ、お久しぶりな方にお会いしたため、疲労骨折しそうなくらい、ひたすら追走ごっこ!
YD-2RRは、前回から弄ってないので、絶好調。
肝心のYD-2Eは、腰折れが酷い(泣)
YD-2EとRRのいいとこ取りのレイアウトだと思っていたが、意外にもナゴタムでは撃沈!
狙っていた通り、コーナリングでの操作性はクイックで、かつ押しが強くなったが、コーナリングがものすごく不安定で、食ってるときはクソ速いが、ちょっと切りすぎるとケツが出て来てふらつき、失速する。
ジャイロゲインアップ(85→100)、リアプリロードを1mm縮めたら多少良くなったが、根本的解決しない!
このメカレイアウトは低μ路面のサーキット向きなのかな? ヒコテックでは悪くなかった(良すぎることもなかったけど(笑))。
KCRもこんな感じの前後重量配分だと思うので、イロハでも通用する?
それともまだリアタイヤが新品効果で食いすぎ?
いずれにせよ、暫くこのレイアウトで問題解決を頑張ってみよう。。。
ちなみに振動感知式LEDは、ヒコテック同様、ほぼ常時点灯しちゃう(笑) バックファイアではなく、フロントライトとして使おうかな(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2021/04/DSC_0649-1-450x253.jpg)