晴れ、夜。久々に会社帰り&トーゴー! でも残業につき、1時間だけ。

最近はエンジョイラジコンばかりで、かつ、ボディー製作にのめり込んでいたせいもあり、シャーシセッティング研究は停滞していたが、久々に性能向上目的でストイックに走り込み!

まずYD-2SのEコンバートした、2号機から(フル樹脂)。

いつものインベタラインで、平均31.5秒。速くなった気がしていたが、最近の2号機としては変化なしで、ベストの30.8からすると、イケてない(笑)

やはりタイム測定は定期的にしないと、客観的な評価ができず、間違ったセッティングをしてしまうなあ。。。

ただ、アンダーは劇的に改善できていて、走りやすさは向上していた。ダンパーオイルレスをやめたり、ボディーが変わったり、ボディーマウント位置を変えたり、何が起因してるか知らんけど(笑)

また、以前はなかった指定ライン、角度が路面に記されていて、そのラインでは32.5秒であった。

次、YD-2Eの1号機(フルノーマル&RCDCレギュレーション仕様)。

2号機から乗り換えた際、2号機と比べ、めちゃくちゃオーバーステアであることを実感。

長男のマシンをリスペクトしてセッティングしてきた賜物かもしれない。

ただ、タイムはインベタラインで31.5と振るわず。 指定ライン走行でも32.5と、どちらも2号機と同じ(笑)

おててが2号機に慣れてしまったせいもあると思われるが、やはりダンパーオイルレスはピッチングしやすく、フロントが食いすぎてパワーロスしてる気がする。

でも、ピッチングがカッコ良くて、やめられない(笑)

まあ、1号機と2号機はかなり操作性が異なるが、おてて次第ということかな。。。

あれっ、結局、セッティングは何も弄らず時間切れ(笑) まあ、楽しめたからいいか(笑)