晴れ、朝イチ。長男と。
今日は、久々にSakuraも持ってGo!
まずはチームボディーのYD-2E 2号機から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/IMG_2254-1-768x512-450x300.jpg)
フロント#300、リア#200のダンパーオイルはYD-2説明書通りで、やはり癖がなく、いい感じ! ただ、まだ横に流れやすいため、リアダンパーをハの字に角度変更。 すると、多少横に強くはなったが、縦がイマイチになったため、戻そうか悩み中。。。あと、オイル漏れがヤバい(泣)
次、久々のSakura!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/DSC_0141-450x253-450x253.jpg)
。。。とはいえ、何も弄ってないため、良くも悪くもいい感じ(笑)
1号機同様、ダンパーオイルレスだけど、1号機と違い、フロントがポヨンポヨン(笑)
フロントのバネを、YD-2純正から、ヨコモフロント用(ソフト)に変更。
すると、ポヨンポヨンはなくなり、接地感が僅かに向上!
あとは、フロントのマグネット位置を変え、シャーシバンパーレスにして回頭性を上げたいな。
最後、1号機。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/10/DSC_0100-450x253.jpg)
おててが2号機用になってしまって、オーバーステアに違和感が出てしまったが、やはり操作性、車速などはピカイチ!
シャーシバンパーレスにして初のナゴタムだったが、やっぱフロントが軽くなったことで、操作性が良くなった!
そんな中、リーダーがエライ車速で駆け抜けていく!
そう、噂のOD×バリノタイヤ(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/12/OD2771-6-400x400.jpg)
あかん、付いていくとか、そんな気にもなれない速度差! DRCでは無理っす!(笑)
しかし、ちょっとマシンをお借りしたところ。。。
これは楽しすぎる!
スケール感無視の違和感ある車速なのに、ドリフトしようと努力しないとドリフトしない、鬼食いでデンジャラスな車速がたまらなく刺激的!(笑)
長男も欲しい欲しい言うし(笑)
という事で、帰りに買ってしまいましたよ!(笑)
リーダーに合わせ、前後ともに26mm。
はい、タイヤのみ二人分で諭吉が飛びました!(涙)
4袋を手にしてレジに並んでいるとき、手がマジ震えてましたよ!(笑)
アンプで1万円なら手は震えないけど、タイヤですよ、タイヤ(笑)
本物のタイヤ1本買えるわ!(笑)
ナゴタムはタイヤ磨耗が激しいので、チャリンチャリンお金を削り落としながら走る感じ?!(笑)
しかし! この刺激を体感してしまったからにはもう引き返せない!
次回、ZAKIYAMA RACINGでバリノタイヤ追走するぜ!!(周りに気をつけて走ります(笑))
。。。今日不在のサブリーダーを、バリノタイヤ買うしかない状況に追い込んでしまった(笑)