晴れ、朝イチ。長男と。

今日は、久々にSakuraも持ってGo!

まずはチームボディーのYD-2E 2号機から。

フロント#300、リア#200のダンパーオイルはYD-2説明書通りで、やはり癖がなく、いい感じ! ただ、まだ横に流れやすいため、リアダンパーをハの字に角度変更。 すると、多少横に強くはなったが、縦がイマイチになったため、戻そうか悩み中。。。あと、オイル漏れがヤバい(泣)

次、久々のSakura!

。。。とはいえ、何も弄ってないため、良くも悪くもいい感じ(笑)

1号機同様、ダンパーオイルレスだけど、1号機と違い、フロントがポヨンポヨン(笑)

フロントのバネを、YD-2純正から、ヨコモフロント用(ソフト)に変更。

すると、ポヨンポヨンはなくなり、接地感が僅かに向上!

あとは、フロントのマグネット位置を変え、シャーシバンパーレスにして回頭性を上げたいな。

最後、1号機。

おててが2号機用になってしまって、オーバーステアに違和感が出てしまったが、やはり操作性、車速などはピカイチ!

シャーシバンパーレスにして初のナゴタムだったが、やっぱフロントが軽くなったことで、操作性が良くなった!

そんな中、リーダーがエライ車速で駆け抜けていく!

そう、噂のOD×バリノタイヤ(笑)

あかん、付いていくとか、そんな気にもなれない速度差! DRCでは無理っす!(笑)

しかし、ちょっとマシンをお借りしたところ。。。

これは楽しすぎる!

スケール感無視の違和感ある車速なのに、ドリフトしようと努力しないとドリフトしない、鬼食いでデンジャラスな車速がたまらなく刺激的!(笑)

長男も欲しい欲しい言うし(笑)

という事で、帰りに買ってしまいましたよ!(笑)

リーダーに合わせ、前後ともに26mm。

はい、タイヤのみ二人分で諭吉が飛びました!(涙)

4袋を手にしてレジに並んでいるとき、手がマジ震えてましたよ!(笑)

アンプで1万円なら手は震えないけど、タイヤですよ、タイヤ(笑)

本物のタイヤ1本買えるわ!(笑)

ナゴタムはタイヤ磨耗が激しいので、チャリンチャリンお金を削り落としながら走る感じ?!(笑)

しかし! この刺激を体感してしまったからにはもう引き返せない!

次回、ZAKIYAMA RACINGでバリノタイヤ追走するぜ!!(周りに気をつけて走ります(笑))

。。。今日不在のサブリーダーを、バリノタイヤ買うしかない状況に追い込んでしまった(笑)