ボッチで1時間。
今回も終始貸切状態!!
ここ最近仕事がクソ忙しくてお疲れだが、どうしても試したいので。。。
前回はディフューザーに120gのウェイトを配置して加速力アップしたため、調子にのってディフューザーに150g、フロントバンパーに60gのウェイトを配置!
結果、加速力はそのままに、フロントが程よく食うように!
ひたすら走り込んだが、8割以上の成功確率で前回440ゲームのクリップポイントを通過できるようになった!
ギロチンコーナー付近もコントローラブル!
不安定なホバリング感がなくなり、かなり接地感が上がり、操安性能が上がった!
高価なアルミパーツは剛性アップ効果もあると思うが、ウェイト増加による接地力アップ効果があるんだろうな。
マイカーは大半が樹脂パーツだが、重量はフルアルミパーツ装着時並みになったってことかな!
ウェイトといっても某DIYショップの用途不明な金具だけどね。。。
1,000円も掛かってなくて経済的!
追走車両がいないので相対的な比較ができず終いだが、多分これはいい!
早く追走してみたいなー!
ただ、背反として、タイヤの減りが異常に早い。。。
それだけ食ってる証拠だが、不経済だな 。