長男と2時間。
マイカーは前回のセッティング維持で追走してどうかをチェックするのが目的。
お客さんは多にもかかわらず、なかなか追走のタイミングが取れなかったが、以前より加速が上がってるのは実感!
120gのリア重りの効果により、トラクションが上がったのはいいが、リアタイヤの減りが半端ない。。。
もう暫くこのまま様子見。
長男のマシンにも150gの重りをリアディフューザーに配置。
結果、ドリフト量は減ったものの、何とスピン問題は解決せず(泣)
自信あったのになぁ。。。
ちなみにボールデフから以前買い置きしていたギアデフに変えたが、なんと何の変化も分からず。
高い買い物だったので悲しすぎ(泣)
そこで思い出した。
ジャイロのEPAがどうなってるか確認したことがないことを。
100%になってる!
マイカーも100%にするとスピンしやすくなったのを覚えていたので、70%に落として試走。
すると、マイカーに近いスピン耐性ができた!
プロポやモーター等が違うのでもう少し良くできそうだが、一旦解決できて良かった!
リアの重りの恩恵は謎のままなので、次回重り有無の違いを見てみよう。