ボッチで1時間。
今日は長男のクルマonlyでやって来た。
もちろん目的はハンチング対策結果確認。
結果。。。全く直ってない(泣)
ステアリングラックのガタを直したが改善せず。
てか、リアホイールの裏側とリアアッパーアームが干渉してる!
だから長男はクソ遅かったのかも。。。
だとしたら運転のせいにしてしまってごめんね。。。
とりあえず前後のタイヤを入れ換えて解決。
そんなことあるんだね。。。
でもそれがハンチングの原因ではない。
ゲインは少なくとも65くらいにしないとダメ。
また、なぜかフロントのダンパーが垂れて底を擦るので、やむ無くシリンダーアジャストナットを使用。
ボディがフロントヘビーかも。
前へでるようになってしまったので、リアダンパーを立てる。
まだ速度が出るのでアンプのパワーを4から2へ下げてみた。
多少マイカーっぽくなってきたが、加速時にシャケる。
今日は時間切れ。
常連さんに、ジャイロの搭載位置をサーボ上ではなくモーター手前のシャーシの上にするようアドバイスをいただいたので、次回までに修正してみよう。
あと、気になるのはプロポ(3PV)。
シャケる原因かもしれないし、そもそもステアリングのバネ?がチープすぎて滑らかにコーナリングしづらい。