雨、朝イチ。長男と。

今日は、ナゴタムがコース変更でクローズのため、師匠と初のイロハサーキットへ、プチ遠征!

今年リニューアルオープンということで、きれい&オシャレ!

オープン30分前に到着したけど、既にたくさんのお客さんが開店待ち! 大人気なサーキットなんすね!

可能な限りソーシャルディスタンスに配慮しつつ、早速YD-2E 1号機でコースイン!

第一に思った印象は。。。

コース幅がタイトで、車速が乗るため、超難しい!

そして、モリモリなので、どんどん後ろからお客さんが迫ってきて、かなりの緊張感!

コースレイアウトは、エビスサーキット風? テンション上がる!

コースが空いたタイミングで撮影!追走撮りたいけど、そんな余力&技術なし(泣)

慣れてくるに従い、このタイトさとコースレイアウトの刺激のトリコに!(笑)

親子揃って、リポ残量0%を何回やらかしたことか! 何とか充電できる状態に復活したが、危うくバッテリー壊すとこだった!

ドリフトを伸ばすコーナーや、車速が乗ったまま急カーブのシーンが多く、かなりぶん回すシーンが多いため、メカへの負担が高い上に、とにかく中毒性の高い刺激的なコースで、気づくとバッテリーがカラ&ヘトヘトに!(笑)

師匠がこっそり?(笑)撮ってくれた親子ツーショット。ありがとうございます!

しかし、またしても師匠に付いていくどころか、他のお客さんにも付いていけず、さらにはマシントラブルで何度かコース上に停止するなど、皆さんにご迷惑を掛けるばかり。。。ご一緒した皆さん、ごめんなさい!

マシンとしては、トラクションとモーターのパンチがある、SAKURAが一番速くて乗りやすかった。

YD-2Eは、2台ともReveD13.5Tでまったり系トラクション&リア重量950g(おもり50g装着)なので、アンダーがキツイ! SAKURAの方がアンダーが出ないって、他のサーキットと逆のパターン。不思議!

しかし、SAKURAはまたトラブル。 ギアのEリングがなくなり、奥のベベルギアのネジが緩み、シャフトが偉いことに(泣)

Eリングがなくなり、緩んだネジにより、シャフトが削れてる!

その他、親子様々な初歩的トラブルが出たが、幸い大破はすることなく(笑)、ヘトヘト&大満足なうちに終了! チャンスがあればまた来たい!

おまけ

お昼は、師匠と炭焼きレストランさわやかでお食事! こっちも、ものすごいモリモリの大混雑!

店員さんに切ってもらうとこ

師匠には遠征にお付き合いいただいた上に、ごちそうになってしまい、大変恐縮です。。。本当にありがとうございました!!