雨、朝イチ。長男と。
今日は、ナゴタムがコース変更でクローズのため、師匠と初のイロハサーキットへ、プチ遠征!
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今年リニューアルオープンということで、きれい&オシャレ!
オープン30分前に到着したけど、既にたくさんのお客さんが開店待ち! 大人気なサーキットなんすね!
可能な限りソーシャルディスタンスに配慮しつつ、早速YD-2E 1号機でコースイン!
第一に思った印象は。。。
コース幅がタイトで、車速が乗るため、超難しい!
そして、モリモリなので、どんどん後ろからお客さんが迫ってきて、かなりの緊張感!
コースレイアウトは、エビスサーキット風? テンション上がる!
慣れてくるに従い、このタイトさとコースレイアウトの刺激のトリコに!(笑)
親子揃って、リポ残量0%を何回やらかしたことか! 何とか充電できる状態に復活したが、危うくバッテリー壊すとこだった!
ドリフトを伸ばすコーナーや、車速が乗ったまま急カーブのシーンが多く、かなりぶん回すシーンが多いため、メカへの負担が高い上に、とにかく中毒性の高い刺激的なコースで、気づくとバッテリーがカラ&ヘトヘトに!(笑)
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しかし、またしても師匠に付いていくどころか、他のお客さんにも付いていけず、さらにはマシントラブルで何度かコース上に停止するなど、皆さんにご迷惑を掛けるばかり。。。ご一緒した皆さん、ごめんなさい!
マシンとしては、トラクションとモーターのパンチがある、SAKURAが一番速くて乗りやすかった。
YD-2Eは、2台ともReveD13.5Tでまったり系トラクション&リア重量950g(おもり50g装着)なので、アンダーがキツイ! SAKURAの方がアンダーが出ないって、他のサーキットと逆のパターン。不思議!
しかし、SAKURAはまたトラブル。 ギアのEリングがなくなり、奥のベベルギアのネジが緩み、シャフトが偉いことに(泣)
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その他、親子様々な初歩的トラブルが出たが、幸い大破はすることなく(笑)、ヘトヘト&大満足なうちに終了! チャンスがあればまた来たい!
おまけ
お昼は、師匠と炭焼きレストランさわやかでお食事! こっちも、ものすごいモリモリの大混雑!
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師匠には遠征にお付き合いいただいた上に、ごちそうになってしまい、大変恐縮です。。。本当にありがとうございました!!