長男と2時間。
今日は日中にナゴタムで買ってきたノーマルのデフをシュルシュルで組み上げ、今のガチガチデフと比較する。
まずはそのままのセッティングで。
あれ?遅い!34秒台前半(泣)
リアディフューザーを付けたことくらいしか思い当たる変化点はない。
取ってみると33.8に。
ちょっとタイムが上がって走りやすい感じだが、ベストの33.5には及ばず。
次、いよいよデフ交換して試走。
交換にはまあまあ時間が掛かるが、どうしても今日試したかった!
おっ、変化を感じる!
今までGS2ではソリッド、ボール、ギアデフと使ったが、変化を感じられなかったので心配だったが、明らかにコーナーが速くなった!
おてての進化?
傾けた状態で長く伸ばすロングコーナーでは顕著に速い。
コーナー立ち上がりも遅くなった感じはない。
ただ一点、深くドリフトして車速を失うと、腰抜け状態からのリカバリに時間が掛かる。
今はハイスピードで浅角で走るスタイルのため、デメリットは小さいと思われる。
常連さんに絡んでもらい、ひたすら前走!
めちゃ速くて上手い!
途中、前後逆になったが、辛うじてついていけるくらい。
前回はついていけなかった。
帰宅時間も近づき、タイムを計れなかったのが残念だけど、やっぱ追走ごっこサイコー!
超速の常連さんの教えとは違う方向性だけど、シュルシュルデフはナゴタムでも通用するのか、次回が楽しみ!
一方長男はトーゴー初のRRに苦戦。
マイカーと同じセッティングにしてほしいと言われ、昨夜にサスマウント前後2mm上げ、フロントトレッド左右2mm出し、アッカーマンパラレル、ダンパーバネ変更等を行ったせいか?
それとも久々に使うS13ボディのせい?
結局自分でバネを柔らか目に変更していたが、納得いかない状態で今日は終了。
RRは万能ではなく、低μ路面だとセッティングによっては走りづらくなるみたい。