長男と2時間。

今日は日中にナゴタムで買ってきたノーマルのデフをシュルシュルで組み上げ、今のガチガチデフと比較する。

まずはそのままのセッティングで。

あれ?遅い!34秒台前半(泣)

リアディフューザーを付けたことくらいしか思い当たる変化点はない。

取ってみると33.8に。

ちょっとタイムが上がって走りやすい感じだが、ベストの33.5には及ばず。

次、いよいよデフ交換して試走。

交換にはまあまあ時間が掛かるが、どうしても今日試したかった!

おっ、変化を感じる!

今までGS2ではソリッド、ボール、ギアデフと使ったが、変化を感じられなかったので心配だったが、明らかにコーナーが速くなった!

おてての進化?

傾けた状態で長く伸ばすロングコーナーでは顕著に速い。

コーナー立ち上がりも遅くなった感じはない。

ただ一点、深くドリフトして車速を失うと、腰抜け状態からのリカバリに時間が掛かる。

今はハイスピードで浅角で走るスタイルのため、デメリットは小さいと思われる。

常連さんに絡んでもらい、ひたすら前走!

めちゃ速くて上手い!

途中、前後逆になったが、辛うじてついていけるくらい。

前回はついていけなかった。

帰宅時間も近づき、タイムを計れなかったのが残念だけど、やっぱ追走ごっこサイコー!

超速の常連さんの教えとは違う方向性だけど、シュルシュルデフはナゴタムでも通用するのか、次回が楽しみ!

一方長男はトーゴー初のRRに苦戦。

マイカーと同じセッティングにしてほしいと言われ、昨夜にサスマウント前後2mm上げ、フロントトレッド左右2mm出し、アッカーマンパラレル、ダンパーバネ変更等を行ったせいか?

それとも久々に使うS13ボディのせい?

結局自分でバネを柔らか目に変更していたが、納得いかない状態で今日は終了。

RRは万能ではなく、低μ路面だとセッティングによっては走りづらくなるみたい。