ボッチで3時間。
今日はアンプ位置、バッテリー位置の研究に。
更なるトラクションアップへ!
到着すると誰もいない!貸しきり状態。
と、店長さん登場。
いつもお気遣いがうれしい。
その後、ヨコモワークス森田さん登場!
初めてお話しできた!
Youtubeではイジられ役だけど、とてもいい方!
次に女性が一人!森田さんのお友だちみたい。お初なのにアイスクリームをご馳走になりました。ごちそうさまでした!
まずはそのままで試走。
その後、アンプをギアボックス上に移動してリア荷重アップ。
さらにバッテリーをアッパーデッキへ持っていき、リアバルクに付けて設置。
これがリア荷重MAXと思われる。
計りが常設されていたので計ってみると、フロント200gずつ、リア450gずつ。
意外にリア重量は大したことない。
RCDCなどのレギュレーションはリアトータルで1,100gまでセーフなので、全く問題なし。
しかし、操縦してみると食うには食うが、やはり限界を越えるとリアがプリっと出て難しい!
タイムは単走ラインで32.5でYD-2Eのモーター位置のベスト33.1を軽く越えてかなり速いが、ちょっとシビアすぎで楽しくない。
元に戻したところ、タイムは落ちず、操縦もしやすい。
結局振り出しに戻った形。
まあそれが一番だと分かっただけでも進展ありかな。