ボッチで4時間。

今日はYD-2Eのフロントづくり。

の前に、アリスホビーへ行き、スパーホルダープレートを購入。

うーん、取り付けると回転がグラグラ。

きれいに取りつかない(泣)

はい、800円のムダ!

ヨコモ純正なのに何てこった!

一度も試走せず、お蔵入り。。。

さあ気を取り直し、フロント見直しへ。

まずダンパープリロードを2mm弱め5mmへ。

結果、29秒から29.5へ。あかん。

次、逆にプリロードを強め、8mmへ。

タイムは変化なしだが、コーナー立ち上がりが扱いやすくなった感じ。

次、ダンパーのボールエンドを超短めから短めへ。

これにより以前サスマウント2mm上げの効果が出て、フロント車高がかなりアップ。

ただリアのシャーシが地面に付くため、フロントプリを2mmへ。

車高を保った上で、かなりフワフワなフロントダンパーになった。

結果、カシガるようになったが、走りはとてもしやすくなった!

さらにフロントトレッドを1mmずつ、計2mm広げてみたが変化はつかめず。

ただ、第一コーナーが食い過ぎで振りだしにくくなったので、ジャイロゲインを90から85へ。

これが今日のベストセッティング。

タイムは単走ラインで28.9がベスト。

インベタだと27.3。

ベスト更新。

ベテランの方とも何度も追走させていただき、全体として悪くない感じ!

GRK-Mはさらっとやって、まあこんなもんでしょう。。。

しかし、タイムを計るとYD-2Eと変わらない、というかむしろちょっと遅い?

29.3。

体感的には圧倒的にGRK-Mが速いんだが。。。

221さんが来ていたが、絡めず残念。

いつか4~5台のGRK-Mで数珠走行したいなあ。。。

221さんがいない間に勝手に?常連のお兄さんたちとGRK-Mミーツ!

それなりに仕上がってきたYD-2E。
(てかセッティングというよりパーツ入れただけ?)

次は何するかな。。。