ボッチで4時間。
今日はYD-2Eのフロントづくり。
の前に、アリスホビーへ行き、スパーホルダープレートを購入。
うーん、取り付けると回転がグラグラ。
きれいに取りつかない(泣)
はい、800円のムダ!
ヨコモ純正なのに何てこった!
一度も試走せず、お蔵入り。。。
さあ気を取り直し、フロント見直しへ。
まずダンパープリロードを2mm弱め5mmへ。
結果、29秒から29.5へ。あかん。
次、逆にプリロードを強め、8mmへ。
タイムは変化なしだが、コーナー立ち上がりが扱いやすくなった感じ。
次、ダンパーのボールエンドを超短めから短めへ。
これにより以前サスマウント2mm上げの効果が出て、フロント車高がかなりアップ。
ただリアのシャーシが地面に付くため、フロントプリを2mmへ。
車高を保った上で、かなりフワフワなフロントダンパーになった。
結果、カシガるようになったが、走りはとてもしやすくなった!
さらにフロントトレッドを1mmずつ、計2mm広げてみたが変化はつかめず。
ただ、第一コーナーが食い過ぎで振りだしにくくなったので、ジャイロゲインを90から85へ。
これが今日のベストセッティング。
タイムは単走ラインで28.9がベスト。
インベタだと27.3。
ベスト更新。
ベテランの方とも何度も追走させていただき、全体として悪くない感じ!
GRK-Mはさらっとやって、まあこんなもんでしょう。。。
しかし、タイムを計るとYD-2Eと変わらない、というかむしろちょっと遅い?
29.3。
体感的には圧倒的にGRK-Mが速いんだが。。。
221さんが来ていたが、絡めず残念。
いつか4~5台のGRK-Mで数珠走行したいなあ。。。
221さんがいない間に勝手に?常連のお兄さんたちとGRK-Mミーツ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/11/grkm1-450x253.jpg)
それなりに仕上がってきたYD-2E。
(てかセッティングというよりパーツ入れただけ?)
次は何するかな。。。