常連さんにいただいたアドバイス「スライドラックのガタ」をチェック。

マイカーと比較したら、なんと長男のクルマの方がガタつきが大きい。

何で同じシャシーなのに?

常連さんいわく、R31HOUSE製はTAMIYAやKYOSHOほど製造の個体差は小さくないらしい。

実際、スライドラックのテフロンのパイプ型部品の高さが0.5mm程高い!

ヤスリで程よく削ったら、今度はアッパーデッキとの隙間が発生。

余ってた0.75mmスペーサーを噛まして隙間ほぼゼロ!

マイカーよりがたつきがなくなった。

これで改善したらマイカーもやろっと。

あと、タイヤの回転がぐらついていたので、2mmスペーサーは一旦撤去。

さらに余ってた同一幅のアルミスペーサーに交換。

かなりぐらつきは回避できた。

家のフローリングではハンチングが改善したか分からず。。。

次回のサーキットでのお楽しみ。