今日は長男外泊で不在のため、ボッチで5時間エントリー。

実質4時間。

今日もセッティングメインで。

いじる場合は1箇所ずつという基本を守って、あれこれ。

まずは、昨夜いじったフロントトレッド左右+2mm(計4mm)を試走。

狙い通り、ドリフト中の操舵性、安定感UP。

次は、タイロッドを1mmずつ長くしてトー角を下げてみる。

結果、フロントのグリップ感がUP。

前後バランス的に良くないが、コントローラブルになり、タイヤ片減り防止になるので採用。

ドリフト中ケツが急に出ることがあり、試しにリアトレッドをスペーサーで1.5mmずつ増。

結果、ドリフト中のリア挙動がマイルドになった。

そして、常連のお兄さんオススメのGRK3のアルミナックルを購入し、換装!

高価なものなので効果がなかったらと不安だったが、大幅に切れ角がUP!

ジャイロのゲインは色々いじり、結構マシンはクイックに動くが、まだスピンしやすい印象なので、最終的には100とした。

後はアンプを設定変更。

パンチレートは上げるとブーストUPと似た効果あり。

でも低速走行しにくく、追走で待ちができないため、1に戻した。

アクセル周波数は24から16にしたが、効果不明。

ドラッグブレーキは10だったが、かつての27へ変更。

減速したいときは勿論効果があるが、なによりもリアブレーキが掛かる事でケツが出るのを抑えられる便利&重要な設定項目だと分かった!

トータルとして、かなり乗りやすいマシンになった!

(かつてのダルマセリカのバランスに戻せた)

今日も沢山の方と追走させていただき、操縦技術も多少上がったかな。