今日は長男外泊で不在のため、ボッチで5時間エントリー。
実質4時間。
今日もセッティングメインで。
いじる場合は1箇所ずつという基本を守って、あれこれ。
まずは、昨夜いじったフロントトレッド左右+2mm(計4mm)を試走。
狙い通り、ドリフト中の操舵性、安定感UP。
次は、タイロッドを1mmずつ長くしてトー角を下げてみる。
結果、フロントのグリップ感がUP。
前後バランス的に良くないが、コントローラブルになり、タイヤ片減り防止になるので採用。
ドリフト中ケツが急に出ることがあり、試しにリアトレッドをスペーサーで1.5mmずつ増。
結果、ドリフト中のリア挙動がマイルドになった。
そして、常連のお兄さんオススメのGRK3のアルミナックルを購入し、換装!
高価なものなので効果がなかったらと不安だったが、大幅に切れ角がUP!
ジャイロのゲインは色々いじり、結構マシンはクイックに動くが、まだスピンしやすい印象なので、最終的には100とした。
後はアンプを設定変更。
パンチレートは上げるとブーストUPと似た効果あり。
でも低速走行しにくく、追走で待ちができないため、1に戻した。
アクセル周波数は24から16にしたが、効果不明。
ドラッグブレーキは10だったが、かつての27へ変更。
減速したいときは勿論効果があるが、なによりもリアブレーキが掛かる事でケツが出るのを抑えられる便利&重要な設定項目だと分かった!
トータルとして、かなり乗りやすいマシンになった!
(かつてのダルマセリカのバランスに戻せた)
今日も沢山の方と追走させていただき、操縦技術も多少上がったかな。