ボッチで1時間。
あれっ、また微妙にコースが変わった?
アウトラインのラインテープがなくなっただけかな?
今日は、GS2のフロントナックルをYD-2用の樹脂ナックルに変更した影響を確認する目的で。
変更理由は、GS2のフロントナックル用ベアリングは小さいゆえに寿命が短く、アルミ製のナックルゆえにベアリングメンテの際に取り外すのが大変なため。
ベアリングがほぼ死亡していたので、かなりシュルシュルに!
でも、あくまでナックル交換は、走りを良くしようという目的ではない(笑)
ただ、簡単に変更できるわけもなく、アッカーマンが変わるので、迷宮入りして寝不足に!
走り出しはいい感じ。
今までの深角での失速感が軽減され、スムーズで再現性高い走りができるようになった!
恐らく、フロントの転がりが良くなった事と、内切れがややパラレルに近づいたためだと思われる。
フロントの転がりの重要性を初めて実感した!
ただ、他のお客さんの後追いをさせてもらうと、車速の遅さが露呈!
全く入れない(泣)
マシンチェックすると、リアキャンバー角が10度もついてた!
そんなことした記憶がない。。。
5度ほどにしたところ、車速が上がった!29.3秒!
が、10周程すると、もとの車速に。29.9秒。
タイヤの角が使えてただけか(泣)
ウーン、YDみたいな車速が欲しい!
これでは戦えない。
フロントを作り直す必要があると思われるが、フロント作りは苦手。
YDのアッカーマンと切れ角、ノーマルで完成度高すぎでしょ!
あー、GS2の再構築が面倒になってきたぞ(笑)
もうちょい頑張るか。。。