晴れ、朝イチ。長男と。

今日は、YD-2Eのメカレイアウト&ボディー変更による変化を確認。

久々? 季節感を出して、スイカ色スープラで!(笑)

アンプはリアへ。配線は。。。芸術的!(笑)

もちろん走りは期待通りに進化!

良くなるのは分かっていたが、リアに重量物を持ってくることで、もう一台のYD-2SRRと同じ動きになると面白くないな、と思っていたが、さすがにアンプはモーターほど重くないので、YD-2Eらしさはそのままで良かった。

また、ボールデフは、ミッションをバラさずにシュルシュル、ガチガチの調整ができるので、色々お試ししたが、やはり大きな違いは感じ取れないものの、もともとの硬さ(シュルシュルすぎず、硬すぎず)が腰折れしづらく、良い感じ。

気になるのは、アンプ(RPX2)。

走行中、二回ほど瞬断が発生し、ノーコンに!

超速の師匠も先日、RPX2で類似の事象が出ていたので、ちょっと心配。一旦、様子見。

まあ、私の場合は、はんだの雑な付け方の可能性もありますが(笑)

YD-2SRRは、何もしていないので、相変わらず絶好調!

コーナー侵入で、かなり減速しておかないと、大きく失速するので、こっちもボールデフを試したくなる。。。

長男編

結局、S15ボディーに戻した長男(笑)

頑なにセッティング変更をしない長男。

フロントダンパーは、下にシャーシを押して手を離すと、ピョン!っとフロントタイヤが浮くくらい硬い(笑) リバウンドはもちろんゼロ(笑)

ダンパーは、バネがなければ押しても戻ってこないし(笑)

しかし! 借りてみると、ヤバい戦闘力!

超速の師匠と追走させてもらうと、ビタビタ至近距離でS字出口を抜け出せる! 今のマイカーでは絶対できない。。。

単走だけでなく、追走でもヤバい性能だった。

コーナー中で、かなりの速度でかなり切り込んだラインをとっても、ドリフトせず、シャープにトレースできる。

リアタイヤを裏履きしてるんじゃないかと疑ったが、してないし!

しかし、長男のセッティングを真似しても同じにならないし、そもそもオイルの番手も覚えていないから真似しきれない(笑)

再現不能の、奇跡のセッティング!(笑)

あとは操縦技術を身に付けられれば。。。!