前回のブログで書いた通り、本日シェイクダウンしたYD-2Eは、ヤフオクで落札した中古品!

全てばらして整備して、ギアボックスなど一通りノーマルに戻して、本日無事シェイクダウン!

RRギアボックスとか、樹脂オプションパーツとか、余った?パーツ盛り合わせが入って、YD-2Eの新品相場価格相当で落札!

写真では状態が分からない部分が多く、ある意味バクチ!

結果は、ヤラレタかも?!(泣)

ベアリングが一部ガリガリってのは想定内だったが、一番期待していたアルミベルクランクの一部がYD-2TCのパーツかーい!(笑)

ヤフオクに掲載された写真等では気づかなかった(泣)

穴位置が微妙で、私レベルではアッカーマンが出せない(笑)

仕方なく、ノーマル樹脂パーツでハイブリッドやー!(笑)

サスピンが錆び錆び!(笑) サスピンって錆びるんだ。。。放置車両だったかな?(笑)

ロアアームがガチガチ!万歳できます(笑)

極めつけは、至るところのネジ穴がバカになっとること(泣)

特に、樹脂サーボマウントがヘタっていることで、サーキット内ピットで3時間、切れ角不足の原因探しをする羽目に!

さらに、モーターマウント用の6mmビス、ワッシャ、ロアアーム用の6mmイモネジ、ショートリポ用のバッテリーホルダーなど、マニアックな小物が同封されてない!

予備で持つ程多用するパーツではないため、持ち合わせておらず、結局バラで買う羽目に。

トータル、新品の方が安いやんけー!(笑)

ありがたいパーツとしては、RRギアボックス一式、樹脂だけどトレールが付いてる新型フロントナックル、ボールデフ、ベルクランクのアルミマウントがなぜか2つ(笑)、短足ロアアーム(サスマウントがないから使えん(笑))などが入っていたこと。

ボールデフは使ったことないから楽しみ!

ただ、とにかくどノーマルのYD-2Eにしたくて、どれも一旦使わず(笑)

もしかして、余ったり壊れた部品の組み合わせ品だったかもね。。。

まじで新品買った方がよかったかもな。。。

でも、シェイクダウンでは最高の走りをしてくれたから、問題ないっすー!(笑)