前回のブログで書いた通り、本日シェイクダウンしたYD-2Eは、ヤフオクで落札した中古品!
全てばらして整備して、ギアボックスなど一通りノーマルに戻して、本日無事シェイクダウン!
RRギアボックスとか、樹脂オプションパーツとか、余った?パーツ盛り合わせが入って、YD-2Eの新品相場価格相当で落札!
写真では状態が分からない部分が多く、ある意味バクチ!
結果は、ヤラレタかも?!(泣)
ベアリングが一部ガリガリってのは想定内だったが、一番期待していたアルミベルクランクの一部がYD-2TCのパーツかーい!(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0210-450x253.jpg)
穴位置が微妙で、私レベルではアッカーマンが出せない(笑)
仕方なく、ノーマル樹脂パーツでハイブリッドやー!(笑)
サスピンが錆び錆び!(笑) サスピンって錆びるんだ。。。放置車両だったかな?(笑)
ロアアームがガチガチ!万歳できます(笑)
極めつけは、至るところのネジ穴がバカになっとること(泣)
特に、樹脂サーボマウントがヘタっていることで、サーキット内ピットで3時間、切れ角不足の原因探しをする羽目に!
さらに、モーターマウント用の6mmビス、ワッシャ、ロアアーム用の6mmイモネジ、ショートリポ用のバッテリーホルダーなど、マニアックな小物が同封されてない!
予備で持つ程多用するパーツではないため、持ち合わせておらず、結局バラで買う羽目に。
トータル、新品の方が安いやんけー!(笑)
ありがたいパーツとしては、RRギアボックス一式、樹脂だけどトレールが付いてる新型フロントナックル、ボールデフ、ベルクランクのアルミマウントがなぜか2つ(笑)、短足ロアアーム(サスマウントがないから使えん(笑))などが入っていたこと。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0211-450x253.jpg)
ただ、とにかくどノーマルのYD-2Eにしたくて、どれも一旦使わず(笑)
もしかして、余ったり壊れた部品の組み合わせ品だったかもね。。。
まじで新品買った方がよかったかもな。。。
でも、シェイクダウンでは最高の走りをしてくれたから、問題ないっすー!(笑)