雨、昼。
SHIBATAの221さんが来ていて、GRKのお客さんでいっぱい!
今日は、ニュー?シャーシのシェイクダウン目的で!
そのシャーシとは何か?!
それは、樹脂のYD-2E!(笑)
しかも中古(笑)
残念な中古シャーシの詳細は、次回のブログでご紹介します。。。
前日までに概ねリビルドを完了させたが、一部不足していたビスやイモネジなどを現地で購入し、組み立て。
サーボはReveDおかわり!
あれっ、サーボの動きが小さくて切れ角が全然ない!(泣)
初期不良と思い、店員さんに確認してもらったが、問題なし。
プロポ側のエンドポイント設定も問題なし。
3時間かけ(笑)、ようやく樹脂サーボホーンがガタついている事を突き止めた!
店員さん、忙しいところすみませんでした。。。
よく見ないと、サーボマウントがしなっているなんて気づかない。。。ただ、しなるとサーボホーンの稼働範囲が狭くなり、エンドポイントMaxでもステアを切っても最大切れ角に達しない。
アルミサーボマウントを購入!赤字や!(笑)
今日は出遅れのため、原因が分かってシェイクダウンできる頃には、いつもご一緒しているオープンアタック組の師匠や常連さん方は時間切れ間近(泣)
いよいよ、ようやく、シェイクダウン!
ダンパー、アッカーマンなどはYD-2SRRと全て同じ。タイヤ接地面積も概ね同じ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/07/DSC_0212-450x253.jpg)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/05/DSC_0118-600x338.jpg)
コレキター!(どノーマルだけど)
やっぱ、RRよりEの方が、追走には向いてる感じ!走りの安定ならRRだな。
このあたり、別途セッティング編ブログに書こうと思います。たぶん。(笑)