雨、昼。

SHIBATAの221さんが来ていて、GRKのお客さんでいっぱい!

今日は、ニュー?シャーシのシェイクダウン目的で!

そのシャーシとは何か?!

それは、樹脂のYD-2E!(笑)

しかも中古(笑)

残念な中古シャーシの詳細は、次回のブログでご紹介します。。。

前日までに概ねリビルドを完了させたが、一部不足していたビスやイモネジなどを現地で購入し、組み立て。

サーボはReveDおかわり!

あれっ、サーボの動きが小さくて切れ角が全然ない!(泣)

初期不良と思い、店員さんに確認してもらったが、問題なし。

プロポ側のエンドポイント設定も問題なし。

3時間かけ(笑)、ようやく樹脂サーボホーンがガタついている事を突き止めた!

店員さん、忙しいところすみませんでした。。。

よく見ないと、サーボマウントがしなっているなんて気づかない。。。ただ、しなるとサーボホーンの稼働範囲が狭くなり、エンドポイントMaxでもステアを切っても最大切れ角に達しない。

アルミサーボマウントを購入!赤字や!(笑)

今日は出遅れのため、原因が分かってシェイクダウンできる頃には、いつもご一緒しているオープンアタック組の師匠や常連さん方は時間切れ間近(泣)

いよいよ、ようやく、シェイクダウン!

ダンパー、アッカーマンなどはYD-2SRRと全て同じ。タイヤ接地面積も概ね同じ。

配線は暫定(笑) にしても酷い(笑)
ボディーはカメラ取り付け可能なゼロクラウン

コレキター!(どノーマルだけど)

やっぱ、RRよりEの方が、追走には向いてる感じ!走りの安定ならRRだな。

このあたり、別途セッティング編ブログに書こうと思います。たぶん。(笑)