曇り、夜。
自粛明け初、久々のRCトーゴーへ。
在宅勤務緩和により、また会社帰りに立ち寄れるようになるかな。
料金体系が変わっていたが、それでも良心的!
今日は、遂に?自粛期間中に作ったS15をシェイクダウン!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0100-450x253.jpg)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/04/DSC_0085-450x253.jpg)
今まで360°カメラ装着用のゼロクラウン(いただきもの)だったが、愛のないボディーで走るのはもう限界(笑)
今日は、ボディーもコースも不馴れな中、17mmのダイレクトサーボホーンの確認と、スキッドの変化をお試し。
サーボホーンは操作に違和感なし。短い方が私には合ってるっぽい。
次、スキッドのお試し。
現状、フロントは正スキッド、リアは逆。
タイムは33.4。過去のベストは31.5。遅っ!
やはり何かマシンの不調?
ただ、コーナーはやはり今までにないレベルで良く食ってくれる。
次、フロントを逆スキッド、リアを正スキッド。
あれ?こっちの方が明らかに加速が良く前に進む!
タイムは32.6。
ベストには遠く及ばないが、確かに速くなった!
他のお客さんとも追走させていただき、思ったのは、コーナー立ち上がりはほぼ互角なのに、中盤から加速が伸びない事。
立ち上がりが微妙に遅い?
フロントは直進時はパラレルなので、シャーシのせいじゃない?
スロットルをじわっとやってもぐわっとやっても、ダメ。
アンプとかモーターの影響かな?
サーボをReveDにしてからコーナーが調子良くなったのに、今度は直線がダメかい(笑)
今のモーターはコギングがっつりの龍神10.5T。
次回、モーターをGS2から取って、コギングシュルシュルのD1モーターを試してみるかな。