曇り、朝イチ。
今日は、2つのお試し事。
ひとつ目は、絶好調の長男マシンのフロントを完全コピー(笑)
今までも同じにしてたつもりだったが、ロアアームの長さが2mmずつ足りてなかった。。。
車高、ダンパーも完全コピー!
結果、横のトラクションはアップ!
しかし、長男マシン程ではない。。。
となると、あと試したいことがもう1つ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/06/DSC_0169-450x253.jpg)
遂に!今さら?ReveDサーボ購入!
今までは、ずーっとフタバのT-1。
違いは一目瞭然、動作速度が全然違う!
ReveDはかなり遅い。操作感が随分変わりそう!
長男のサーボはKOのRSx3-one10 Ver.D。これもかなり遅いので、挙動が似るはず!
また、手でフロントタイヤを左右に動かした感触は、異常に重い!今までがシュルシュルだったから、壊れてるんじゃないかというくらい重い。トルクがすごそう!
初めはアンダーに苦しんだものの、一番気になっているS字で、遂に食うようになった!
師匠程ではないが、今までよりかなり手前から食ってくれる。そして食ったままS字を抜けていける!
こんな走りは今まで絶対できなかった。これはサーボが変わった事以外、理由は考えられない。
サーボの戻りが遅くなった事で、カウンターでタイヤが進行方向を暫く向き続けてくれるようになったため、リアに負荷がかからず、トラクションが抜けにくくなったようだ。
ただ、気を抜くとすぐアンダー(笑)
とにかく良く食うので、コース全体で安定感がない。
安定感がないのはノーマルのサーボセーバーの遊びが多いせいという説もあるみたい。
タイムは27.6。あれ?遅い(汗)
タイヤは磨耗しきっていて100%接地だけど、追走していても、今までよりは付いていけてる気がするが。。。暫く様子見だな。
運転技量は相変わらず師匠やベテランさん方の足元にも及ばず、壁ドン連発(笑)
次回、アルミサーボホーンにしてみよう(サーボ壊しそう。。。)。