仕事が忙しすぎて、ラジベーションは低迷中だが、気晴らしにサーキットへ(笑)
職場の新年会を欠席してまで残業って、おかしくね?(笑)
今回も事前に仕込む暇がなく、場当たり的に走る(笑)
GS2編
2月のReveDayzに出られなくなったため、久々に二号機のGS2を稼働。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0012-450x253.jpg)
26.9秒と好調を維持しているが、以前から感じているステアリングの違和感がセッティングのせいじゃない気がして、マシンをくまなく調査。
ステアリングラックのビスが緩んどる!(笑)
オプションの湾曲ステアリングラックを使っているが、金属パーツなので、しっかりビス止めしてもクラッシュ等で緩みやすいので注意。
走りは改善!一号機のYD-2と性能差が縮まった!
ただ、モーター(ヨコモD1 10.5T)が低速時に非力で、加速に不満。
進角やアンプ等で調整しても改善しない。
D1モーター10.5TのKV値ってどんなもんだろう?と思いながら、電源オンのまま10分程放置してたら。。。
サーボの動きが明らかにおかしい!
フロントタイヤがヘナヘナして、全く走れません(泣)
サーボ触ると、熱っつ!
なんか、壊れたね。。。
長男のお下がりの比較的安価なS9570SVなので、修理せず買い直すかな。。。
ある意味、ステアリングラックのネジが緩んでたから今まで負荷が少なくて壊れなかったのかも。ダイレクトサーボホーンやめるかな。。。
モーター欲しかったけど、サーボを買う事になるとは!
YD-2編
ボディは相変わらずイベント用スープラのまま(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/01/DSC_0036-450x253.jpg)
26.6秒といい感じ!
しかし、超速の師匠にお相手いただくも、相変わらず先行だとビタビタ、後追いだと置いていかれる(泣)
一緒に走らせていただくと、絶好調のマイカーが鈍重なヘッポコマシンに感じる。。。異次元だ!
マシンも腕も敵いません。。。
でもまた研究して、いつか追い付くぞー!
フロントのダンパーを柔らかくすることで、フロントの効きを強め、コーナリングをシャープにできないか、プリロードを6mmから4mmへ。
結果、27.1秒と振るわず(泣)
プリロードをいじると、車高やらアッカーマンやらボディ干渉やらでセッティングがメチャクチャになるので、改めてちゃんと試そう。
おまけ
帰りに店内を物色。
って、ReveDのサーボは未だに売り切れかーい(泣)
暫くGS2は冬眠か。。。?
いつもお世話になってる店員Kさんにお勧めされたAXONのビス、気になるワ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/02/head2new-450x290.png)
もうちょい仕事が落ち着いたら、いろいろパーツ交換して遊ぼう!