雨、夜。
今年上半期は、仕事がヤバい。
ナゴタムサーキットに行きたいが、こりゃ平日は当面残業で間に合わんな。。。
ラジコンできるチャンスがあれば、多少無理してでも場所を選ばず行くしかない!
平日なのに、なんかモリモリ!
今日は、リアトレッドを更に狭めるとどうなるかと、フロントダンパーをなくしたらどうなるかを検証!
リアは鬼食いキャンバー仕様※だが、リアダンパーが固すぎて、巻きぎみ。でもセッティングはあえてナゴタム仕様のままで。
※詳しくはこちらを参照。
リアトレッドを狭めると?
現状、キャンバーをつけて、内側接地のため、実質リアトレッドは155mm!細っ!
これを更に、ハブを7mmから5mmに変え、計4mm狭める。
結果は。。。
分かんない(笑)
変更前後で平均タイムはどちらも31.9秒。
やっぱ低μ路面だと、セッティングの違いは出にくいな。。。
次回、週末のナゴタムで試してみるか。。。
Fダンパー取っ払うと?
フロントダンパーを取り払い、代わりにターンバックルとボールエンドに交換(笑)
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2020/01/DSC_0029-450x253.jpg)
30g減って6g増加、差し引き26gもフロント軽量化!
カッチカチ(笑)
結果は。。。
いいんじゃない?!
タイムは何故か変わらず31.9秒で、よく分からない結果だが、何て表現したらいいのかな、すごくナチュラルな動きで扱いやすい!
フロントの食いが悪くなったが、軽くなったしバンプによるアッカーマン変化が全くないからだろう。
ある意味非常識チューンで、実車感から遠ざかってしまうが、いろいろやってみるもんだな。。。
ただ、あくまでホームのナゴタムがどうなるかが重要。
次回、これもナゴタムで試してみよう。
てことで、今回の検証は明確な結論なし(笑)
ReveDayz!
エントリー集中で繋がらず、トーゴーのピットで、ひたすらボタン連打(笑)
二重登録で、Dayz店長さんからTELが!ごめんなさい。。。
とりあえずはエントリー完了!長男と参加します!
ご一緒する皆様、よろしくお願いいたします!