雨、夜。

今年上半期は、仕事がヤバい。

ナゴタムサーキットに行きたいが、こりゃ平日は当面残業で間に合わんな。。。

ラジコンできるチャンスがあれば、多少無理してでも場所を選ばず行くしかない!

平日なのに、なんかモリモリ!

今日は、リアトレッドを更に狭めるとどうなるかと、フロントダンパーをなくしたらどうなるかを検証!

リアは鬼食いキャンバー仕様※だが、リアダンパーが固すぎて、巻きぎみ。でもセッティングはあえてナゴタム仕様のままで。

※詳しくはこちらを参照。

リアトレッドを狭めると?

現状、キャンバーをつけて、内側接地のため、実質リアトレッドは155mm!細っ!

これを更に、ハブを7mmから5mmに変え、計4mm狭める。

結果は。。。

分かんない(笑)

変更前後で平均タイムはどちらも31.9秒。

やっぱ低μ路面だと、セッティングの違いは出にくいな。。。

次回、週末のナゴタムで試してみるか。。。

Fダンパー取っ払うと?

フロントダンパーを取り払い、代わりにターンバックルとボールエンドに交換(笑)

30g減って6g増加、差し引き26gもフロント軽量化!

カッチカチ(笑)

結果は。。。

いいんじゃない?!

タイムは何故か変わらず31.9秒で、よく分からない結果だが、何て表現したらいいのかな、すごくナチュラルな動きで扱いやすい!

フロントの食いが悪くなったが、軽くなったしバンプによるアッカーマン変化が全くないからだろう。

ある意味非常識チューンで、実車感から遠ざかってしまうが、いろいろやってみるもんだな。。。

ただ、あくまでホームのナゴタムがどうなるかが重要。

次回、これもナゴタムで試してみよう。

てことで、今回の検証は明確な結論なし(笑)

ReveDayz!

エントリー集中で繋がらず、トーゴーのピットで、ひたすらボタン連打(笑)

二重登録で、Dayz店長さんからTELが!ごめんなさい。。。

とりあえずはエントリー完了!長男と参加します!

ご一緒する皆様、よろしくお願いいたします!