晴れ、昼。

今日はラジコンするつもりはなかったが、なんと家族全員出払ってしまったので、しょうがなく来てみた ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

YD-2E編

なんか食わない。28秒。

タイヤの接地面は4割くらい。悪くない状態だと思うけど。

何もしてないのになぜ遅い?(汗)

リアバネを再度YD-2EノーマルからTNレーシング6巻(固め)に。

27.4秒。やっぱナゴダムは硬い・重いマシンの方が合ってる。

これだけ硬いバネだと、せっかく苦労して変えた縮みと伸びの減衰の差が感じられないけど(泣)

ただ、まだかつてのアグレッシブさが足りない。

試しに、あるところを変更。すると、、、

26.3秒!爆速に!!

平均タイムは26.7!ベストを0.2秒も更新!

明らかに、直線、コーナー問わず車速アップ!

まるで別物のマシンや。。。

追走も、かろうじて車速を殺しながら走ることはできる。

これだけ食ってアンダーが出ないとは、YD-2ってすごいな。。。

GS2編

試しに、GS2も同じようにセッティング変更。

こっちもやばっ!26.7秒!

混んでいて何度もタイム計測できなかったので、参考記録。

食い過ぎて、普通に走るとグリップカー(笑)

スロットル50%以下にすると、即アンダーで壁ドン!

周りのお客さんと追走させていただくも、じゃじゃ馬すぎてコツコツ接触したりふらついたり。

単なる暴走車だな(泣)

コツコツしてしまってごめんなさい。。。

GS2もダンパー見直して、もう少しマイルドにしよう。

この車速が維持できれば、あとはおててが問題。操縦テクを上げていかなければ!

爆速セッティング方法は、別途シャーシセッティング編カテゴリでアップします!