晴れ、朝イチちょっと出遅れ。
今日はボディーの納品!😊
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早速フィッティングして走行いただきましたが、タミヤのSサイズでも普通に(むしろ爆速!)ドリフトされていて、ほんと素晴らしいセッティング技術をお持ちです!😆
まずは疾風迅雷のワーゲンバスから😆
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今日は昨日の爆食い路面状態と違い、普通。
昨日の爆速の爽快さをこの路面で再現したい!
ということで、ボディーの重さに負けないよう、リアダンパーをさらに硬くしてみました。
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リアバネはタミヤのハードの4段階中3番目に硬いやつに変え、ショックタワーの取り付け穴を下から上側に変えて、車高を下げつつ延び側のリバウンドを確保しました。
フロントはプリロードを緩めて車高を下げつつ柔らくし、延び側のリバウンドを確保しました。
これがビンゴで、昨日に近い爆速マシンになり、かつフロントが強くなったおかげで角度もある程度耐えられるようになりました!😆
結構追走も楽しめるマシンになったかも?😊
次、RDX。
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やっぱりまだコーナーでユラユラしてる!😭
色々いじりまくり、迷走し始めた矢先、やっと原因が分かりました!
プロポ側で、3チャンネルの値が130になってました😅
デフォルトは100で、それ以上だとどうやらエンドポイントを飛び越して過剰に動いてしまうようです😅
いつから何の目的で130にしていたのか分かりませんが、基本的にプロポでは何もしない主義なので、たまに初期化しないと迷走時に色々テキトーにいじった値が残っていておかしなことになりますね😅
これで切れ角MAXにしてもユラユラが出なくなりましたが、色々いじりまくってしまったので戻すのに時間を要し、今日はタイムオーバー!😭
でも今度こそ?整備不良から抜け出し、スタートラインに立てたかなと思います😅