小雨、朝イチちょっと出遅れ。長男と。
今日はめちゃくちゃ寒い!😱
寒さと湿度の関係か、なんだかタイヤがよく食う印象。
本降りになるとアスファルトは食わなくなるけど、程度によっては逆に食うようになったり、ややこしいですね😅
ワーゲンバスは、何もしてないけど今日は爆速!
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ボディーの重さのあまり、グリップ力が高く、ドリフトすると流れ続けクソ遅いけど、鬼グリップ力のおかげでドリフトしないので、爆速のまま周回できる😅
ラジドリならドリフトしないとダメですが😅、ただこの速さが気持ちよく、とても楽しいマシンになりました😊
まあ、タンデム走行は先行でも後追いでも合わせにくいですが😅
ちなみにボディー無しで走ると、加速力アップ、ドリフトしても速い最強マシンです!😅
ワーゲンバスの前に付けていたGR86ボディーも、裏側全面アルミメッシュテープで補強しておりかなり重かったので、軽いボディーを付ければ一層疾風迅雷のスゴさが引き立てられそうです😆
RDXもなかなかいい感じ!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_084613-600x450.jpg)
ただ、切れ角が足りないせいか、深角のときに希にスピンするため、いよいよカスタムするときが来ました!
といっても自作パーツ😅
ナックルストッパーを変えます😅
![](https://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/02/Polish_20240223_153429721-535x550.jpg)
よくあるボディーポストなどを止めるピンを。。。
![](https://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/02/Polish_20240223_153640050-600x470.jpg)
片側ニッパーで切り、、、
![](https://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/02/Polish_20240223_153544445-600x532.jpg)
折り曲げてビス止めすれば極細ナックルストッパーの出来上がり!😅
これでエンドポイントを合わせれば切れ角アップです!
ただここでイヤな事に気づきました。
やはりブレーキディスクのせいなのか、ホイールナットを強く締めると、タイヤの回転がすごく悪くなります😭
ちょっとホイールナットを緩めると改善しますが、走行中にタイヤが取れてしまわないか心配です😭
若干の転がり抵抗を犠牲にしても余りあるカッコいいブレーキディスクですが、これはあかんレベル。。。
みなさんのRDXもそんなもんですかね?😅
取ってしまうかどうかは悩み中😅