小雨、朝イチちょっと出遅れ。長男と。

今日はめちゃくちゃ寒い!😱

寒さと湿度の関係か、なんだかタイヤがよく食う印象。

本降りになるとアスファルトは食わなくなるけど、程度によっては逆に食うようになったり、ややこしいですね😅

ワーゲンバスは、何もしてないけど今日は爆速!

ボディーの重さのあまり、グリップ力が高く、ドリフトすると流れ続けクソ遅いけど、鬼グリップ力のおかげでドリフトしないので、爆速のまま周回できる😅

ラジドリならドリフトしないとダメですが😅、ただこの速さが気持ちよく、とても楽しいマシンになりました😊

まあ、タンデム走行は先行でも後追いでも合わせにくいですが😅

ちなみにボディー無しで走ると、加速力アップ、ドリフトしても速い最強マシンです!😅

ワーゲンバスの前に付けていたGR86ボディーも、裏側全面アルミメッシュテープで補強しておりかなり重かったので、軽いボディーを付ければ一層疾風迅雷のスゴさが引き立てられそうです😆

RDXもなかなかいい感じ!

ただ、切れ角が足りないせいか、深角のときに希にスピンするため、いよいよカスタムするときが来ました!

といっても自作パーツ😅

ナックルストッパーを変えます😅

よくあるボディーポストなどを止めるピンを。。。

片側ニッパーで切り、、、

折り曲げてビス止めすれば極細ナックルストッパーの出来上がり!😅

これでエンドポイントを合わせれば切れ角アップです!

ただここでイヤな事に気づきました。

やはりブレーキディスクのせいなのか、ホイールナットを強く締めると、タイヤの回転がすごく悪くなります😭

ちょっとホイールナットを緩めると改善しますが、走行中にタイヤが取れてしまわないか心配です😭

若干の転がり抵抗を犠牲にしても余りあるカッコいいブレーキディスクですが、これはあかんレベル。。。

みなさんのRDXもそんなもんですかね?😅

取ってしまうかどうかは悩み中😅