晴れ、朝イチかなり出遅れ。
多忙を極める中だからこそ、週一回の癒しのラジコンは欠かせない!😆
今日はたくさんのお客さんで賑わってました!😊
今日は疾風迅雷、RDXそれぞれやりたいことがあり、2時間コースでカツカツ!😅
まずはこんな姿になってしまった、疾風迅雷から!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2024/02/20240203_204229-600x450.jpg)
このボディーにしてから、加速と深角が遅くなってしまったため、改善したい!
予想は、リアのトー角。
ホイールベースが短くなると角度は付きやすくなるので、それに耐えうるよう、リアのトー角をゼロへ減らしてみます。
また、ボディーが重くなった対策として、バネを強くするため、ちょっとプリロードを強めに。
結果、もともとのGR86ボディーの時と比べればまだまだですが、変更前と比べると劇的に改善され、多少楽しめるくらいになりました!😆
このルックスで煽りまくれるマシンにしたい😊
次、RDX。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235125-600x450.jpg)
そのままで走ってみると、今日の疾風迅雷より遅い😭
リアモーターシャーシのような腰折れ感があり、そのくせリアモーターシャーシのような過激な加速感はない😅
デフをソリッドからギアデフに変更したところ、速くはなってないけど、腰折れ感がなくなり、これまためちゃくちゃ走りやすくなりました!😆
ソリッドもギアデフも一長一短、背反がありますので、どっちがよいというものではありませんが、やはり自分自身が慣れているのが一番ですね😅
RDXもまだまだですが、少しずつ楽しみながら良くしていきたいと思います😊
ご一緒した皆さん、ありがとうございました!😊