雨、昼。長男と。寒い!
今日は走り納め!混み混みかと思いきや、お客さん少なめ。土日に来たかったなぁ。
今日のお題はGS2の前後重量バランスを35:65(実際は37:63くらい)にした結果を確認。
リアに100gも重りを乗せ、強引にバランス調整!
YDと比べると前後バランスは同じくらいだが、総重量は200g近く重い!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2019/12/DSC_0012-450x253.jpg)
なるべくYDのバランスに近づけたいが、重心高はやや高めになっちゃうのはやむなし。
YD-2E編
まずはYD-2Eで路面チェック。
やはり今日は大雨のため、湿度が高く、食わない。
0.8秒程遅くなり、27.7。
今日はYDは控えめで終了。
GS2編
重量配分見直しの結果は、、、
いいんじゃないか?!
タイムは28.0。
YDと0.3秒差に縮まった!
挙動は正直、YDとは別物。
コーナーでは飛ばしすぎると流れるが、腰折れはしないし、なにより鬼食い!ドリフトしないんじゃないか、くらい食う。
しっかり踏んでいかないと、アンダーが出る。
YDよりブン回せるから楽しい!
操作に慣れたらYDより速いんじゃないか?
かつてのGS2が甦ってきた感じ!
そう言えば、当時もたくさん重りを乗せてたかも(笑)
YDを改めてやってみると、なんか食わないなーっ、て印象。でも速い(笑)
長男編
アンダーに苦しんでる。
マイカーのYDと比べると食う。GSとの間くらいの食いっぷり。
難易度は高めだが、マイカーと交換しよっか?と聞くと断られる(笑)
安定したステアリングとスロットルワークの重要性を教えたが、まだ理解できてないようだ。。。
こっそり弄っちゃおうかな(笑)