晴れ、朝イチ。長男と。

今日はサーキットが平日料金のため、今年の走り初めは超久しぶりの5時間エントリー!😆

今日は、いよいよマイカーのRDXのシェイクダウン!😆

どノーマルのまま、まずは走らせます。

さすがはRDX、めちゃくちゃイージーだし、よく走りますが、厄介なことに、GS2でたまに出るハンチングのようなユラユラ現象が発生!😱

小刻みなブルブルなやつではなく、ゆるく長いコーナーでユラユラするやつ😅

これはエンドポイントが大きすぎるときになる事象ですが、今回はそうでもないらしい😭

ジャイロゲインを70まで下げたらかなりユラユラは治まりました。70までなら操作の違和感は無し。

まだちょっとユラユラしてるけど、本日はなんともなりませんでした😅

あと原因になりうるところとしては、フロントタイヤがヘナヘナ回るところです😅

ブレーキディスク付きのハブは樹脂製なので、どうしてもヘナヘナしちゃいます😭

ヨコモのアルミ製一体型フロントアクスルにしたらヘナヘナが治るかも? また今度改善するか一旦仮に取り付けて試してみたいと思います。

また、新品のタイヤを使用しているのでバリ食い状態ですが、それにしては爆速ではないのが気になり始めました。

長男を含め、他のRDXユーザーさんは全員モーター位置がリア側でしたので、私も前側からリア側にしてみたところ、かなり車速は上がりました!😆

リアヘビーになりましたが、フロントが効かなくなるということもなく、操作性も問題なさそうなので採用!😊

疾風迅雷に乗り換えてみてRDXと違いを比較すると、加速性、角度は互角、安定性はやや疾風迅雷に軍配!😊 操作感覚はほぼ変わりません😊

フロントタイヤヘナヘナやアンプ設定がまだまだな状態なのに、いきなり疾風迅雷に近い性能でした!

一方、長男は手持ちのYD-2Rを売りさばいたお金でリア足オプションを投入!

既に、ビッグボアダンパー、フロントのカーボンパーツ(名前が分からない😅)、アルミ一体型フロントアクスルを投入済み😅

このロアアーム、短足でキャスターが付いていて、かなり車速が上がるらしい😅

実際、装着後一緒に走ると、お世辞抜きでめちゃくちゃ速くなってる!😆

1万円という高額な価値はあったようです😅

Hアームなのにキャスターを付けて何で速くなるのかさっぱり原理は分かりませんが、、、借りて走らせてみると、明らかに私のRDXとは違う動きをします😅

私も課金したくなりますが、ノーマルでも私的には十分合格点だし、長男に対しては腕でカバーしますので(😅)、いよいよ絶好調の疾風迅雷をいじっちゃおうと思います😆

次の疾風迅雷用ボディーは、Mシャーシにしちゃいます!😅

まあ、いつボディーができるか分かりませんが😅