晴れ、朝イチ。長男と。
今日は長男のレクサスLCボディーのシェイクダウン!
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/05/20230521_223753-600x450.jpg)
私も乗らせてもらいましたが、安定感皆無の、パキパキマシンになってしまってました😅
重りを乗せたりして調整してました😄
私はいつものごとく無策でエンジョイラジコン😅
今日はあえてSakuraから。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/08/20220828_084635-600x450.jpg)
おててを乗りづらいRRに合わせてから他のマシンに乗ることで、何か閃かないかと😅
リアがプリっと出るのを回避できないかと、リアショックタワー上に30g重りを乗せたら、多少良くなったので、一旦ヒコテックでもどんなもんか試してみたいと思います。
次、疾風迅雷。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/12/20221224_160043-600x450.jpg)
これは私的には理想ですね😊
RRから乗り換えても、負けてる部分はコーナー立ち上がりの加速だけで、その他は圧倒的に走りやすく、安定していて、速いです😆
サーキットを選ばず、何もすることはない😊
最後、GS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/10/20221022_214822-600x450.jpg)
横に止まらないのが他のマシンとの違い😅
リアのショックタワー上にまたまた15gの重りを乗せたら、いい感じに前に出るようになりました😊
走りやすさ、安定感など、一番大きく影響するのは、個人的には前後重量配分だと思います。
リアに重さが片寄れば寄るほど直線加速が良くなり、コーナーでは失速します。
扱いやすさやアベレージなマシンを望むなら、やはりリアショックタワーちょい前あたりを一番重たくするのがベストかなと思います😄
重心位置が固定の場合、RRのような直線加速力とミッドシップのようなコーナーの速さの両立は不可能ですね😅
ただ、ある程度の高次元でバランスさせることはできるので、そこを目指して終わりのない沼セッティング変更を繰り返しちゃうのがラジコンですよね~😅
明日は朝イチヒコテックに行こうと思います😄