雨、朝イチ。長男と。
今日もSakuraD5のセッティングメインで!
まずはおてて慣らしのため、疾風迅雷から。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/12/20221224_160043-1-600x450.jpg)
雨なので若干食わないかな?😅
でも私の歴代マシンの中では一番おててに合ってて食う/滑らすの境目が感じ取りやすくて走りやすいです😄
疾風迅雷のミッドシップ&半トルクモードはめちゃくちゃバランスがいいんだと思います!
次、ヒコテックで絶好調だったSakuraD5。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235231-600x450.jpg)
まずはそのまま走行しましたが、リアモーターにしては私好みのマイルドな挙動!
ただ、やはり深角だとリアモーターあるあるの腰折れがありますね。
そこで、フロントダンパーのOリング交換とダダ漏れしてなくなったオイルを補填!
ダンパーばらしは手が汚れるので一番現場でやりたくない作業ですが、平日は仕事が忙しくてやむなし😅
もともとToplineのナンチャラアルファとか言うOリングが入ってたけど、これはそのまま使うとオイルダダ漏れするやつ!😅
ダンパー3プッシュで1滴オイル漏れするレベルでした😅
シム調整スキルは持ち合わせてないため、手持ちのアクソンOリングに交換し、漏れは治まりました。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2023/03/Polish_20230325_183207296-600x450.jpg)
引き続きダンパーの下には折り畳んだキッチンペーパーを配置し😅、オイルを撒き散らしてご迷惑かけないよう、オムツ代わりにしてます😆
リアダンパーはもともと別のOリングのため、漏れはなし😄
走ってみると、明確に腰折れ現象がなくなりました!😆
予想通り、フロントオイルレスはフロントが跳ねてグリップが弱くなるためリアが巻いてしまい腰折れしましたが、オイルを入れることでフロントが頑張ってくれるようです😄
あとはバンプステア対策!
タイロッドの高さをスペーサーを入れて色々変えてみました。スペーサーを入れた方がバンプ変化は小さいように見えましたが、不思議と走った感触はノーマルが一番でした😅
いやー、購入当時からノーマルSakuraD5の戦闘力の高さには驚いてましたが、改めて思い知らされました😅
しかし、もう少し深角での失速感を抑えたいので、継続して改善検討したいと思います!😄