晴れ。朝イチ。
今日巷はRDXの話題で溢れてましたね!😄
私は疾風迅雷を買ったばかりなので買えませんが、これからのメジャーシャーシのひとつになっていくんだろうなと思います😆 きっといつか買うことになるのでしょう😅
今日は、最近愛情がかけられていないYD-2RRRをメインに遊んでみました。
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バッテリーの位置を変えたり、重り30gの位置を変えたり外したりした結果、一番効果的なのは、重りは付けた方が速いし横に止まるという、私としては意外なことが分かりました😅
重りを置く位置にもよると思いますが、前側リアサスマウント前あたりに置くとかなり横に止まる印象でした。
リアトラクションはリアを下へ押し付ける力があると上がりますが、重すぎると遠心力で流されトラクションが下がるため、絶妙な重量バランスがあり、それは樹脂YD-2としてはもう少し重い方がトラクションアップする方へ作用するということかもしれません😆
疾風迅雷は今日はほんのちょっとだけ。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/12/20221224_160712-1-600x450.jpg)
リアの電車化により😅、かなり食うようになり、かつ安定感抜群😆 ヒコテックよりナゴタムに相性が良い感じ。
最近ナゴタムではMシャーシ(Sシャーシ?)が流行っていて、一緒に走らせていただくと、とんでもなくデカく見える😅
ロングシャーシも流行らんかな😅
そもそもロング用ボディーが売ってないのでダメですね😭
もう少しキビキビ走るといいけど、正直私レベルでは十分合格点なので、暫くは微調整程度で頑張るかな😄
明日はヒコテックへ行く予定!😆
ご一緒するみなさん、よろしくお願いいたします😊