晴れ、朝イチ。長男と。
今日はホームのナゴタムヘ!
平日だけど、昼過ぎから結構お客さんが増えてビックリ😆
やっぱナゴタムはクソ寒い!😅 ヒコテックは少々割高な分、空調設備があっていいですね😄
まずはYD-2RRR。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/09/20220908_235514-600x450.jpg)
他のマイカー2台と比べ、パキッと振れる割に安定感も十分!😄 ただ、横に止まらない😅
ここで満足せず、アッカーマンを変更。
疾風迅雷と同様、アッパーアームのシャーシ側を下げ、フル舵角時のバンプ変化を減らしてみたところ、横が滑らかになり、かつ止まるようになりました!
長男のYD-2RRも同様にしたところ大好評😄
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/06/20220607_233256-600x450.jpg)
これはちゃんとセッティング実践編にメモっておこう!
セッティング実践編
次は疾風迅雷。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/12/20221224_160712-1-600x450.jpg)
安定感があるけど、滑り出すと横に止まらない。
結局改善できずじまい😅
それより気になるのは、走る度にエンドポイントが勝手に変わること。GYD550の仕業っぽいけど、そんなことある?😅 シンプルなGYD450の方が私には合ってるかも?
最後にGS2。
![](http://rc-drift.secret.jp/main/wp-content/uploads/2022/10/20221022_214924-600x450.jpg)
やっぱナゴタムでもこれが一番いい感じ!😆
やっぱ横に止まる車は強いですね
ただ、高速サーキットのナゴタムでは車速が足りない。加速はいいけど直線後半で付いていけない😭
ヒコテックではこのギア比でベストだけど😅
ギア比を変えてみたかったけど時間切れ😭
また近々来ます!(ラジコンキチガイやな)😅